子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

札幌市白石区から生後約6ヶ月の子猫4頭保護しました。

シェアする

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

男の子3頭、女の子1頭の子猫兄弟を保護しました。

まだ怯えておりカメラを向けると隠れようと必死です。

相談者さんが昨年末に野良猫だった4頭を保護。

しかし子猫達は人馴れもしておらず里親さんも見つからず、自宅に既に猫4頭いることもあり、当団体に里親探しを託してくれました。

相談者さんは今までも野良猫を保護して里親さんを探して来たそうです。

今年は記録的なマイナス気温になる日もあり、年末に保護されなければ4頭無事では無かったかも知れません。野良猫にも愛情を注ぐ人達に感謝です。

キジシロ2頭、キジトラ1頭、ハチワレ1頭の兄弟です。

キジシロ2頭は男の子。白黒のハチワレは女の子。

恐る恐るこっちを見る子猫。この子は小柄で可愛い顔をしています。一番気が強そうです。

キジトラ 男の子。ケージの扉を開けようとすると逃げてしまいます。


シェルターに来た初日はどの子も攻撃性が高く、順化に時間がかかるかなと思いました。

しかしまだ6ヶ月の子猫。慣れるのも早いですね。意外と早く落ち着きをみせはじめました。

チュールを上げても猫パンチで払っていたのに、4頭とも手から食べるようになって来ました。猫のおやつも大好きで良く食べます。このまま元気に育ち、人馴れしてくれるようケアに励みます。

先日保護したしまちゃんクロちゃん兄弟ですが、しまちゃんの方はかなりリラックスして来ました。クロちゃんはチュールは食べるようになってますが、まだまだ怒ってます。

しまちゃん大物の予感。

クロちゃんが虐待で受けた心の傷を癒すには、まだまだ時間が掛かりそうです。

例年、この時期は子猫は居ないか少ないのですが、今年は子猫の保護もぼちぼち始まりました。その為、子猫用フードが不足しております。無事成長し、良いご縁に恵まれますよう、ご協力宜しくお願い致します。

不足している物資をAmazon欲しいものリストにまとめてあります。ご協力宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする