子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

次回の譲渡会は2019年2月3日(日)開催です!

シェアする

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

ほっとにゃいと」さんによるクラウドファンディングが50%を越えました!

保護猫カフェ「猫suncafe」と「猫sunシェルター」に、ペレットストーブを設置することを目標に、慈善団体「ほっとにゃいと」さんが70万円を募ってくれています!

ご協力の程、宜しくお願い致します。

次回の譲渡会は2019年2月3日(日)開催です!

50頭前後の猫達が参加します。

一頭でも多く、里親様とのご縁に繋がりますよう、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

隠れながらもおやつのちゅーるを待つ『もん』。木枯し紋次郎のような三度笠スタイル!!

開催時間:2月3日(日)13時~16時

会場:猫sunシェルター(北海道札幌市白石区本郷通9丁目北1-1)

東西線南郷7丁目駅3番出口より徒歩7分

お車でお越しの場合、専用駐車場はございませんので近隣のコインパーキングをご利用下さい。

20日の譲渡会では5頭の猫たちに里親さんが見つかりました!!

まずは、東区より保護した『スズラン』と『マリモ』親子に里親さんが見つかりました!

ママを守るようにいつも寄り添っていたマリモちゃん(左)と慎重な性格のスズランちゃん(右)

人馴れはしていませんが、最初は警戒心の強かった2頭が、徐々に環境にも慣れスタッフからおやつを受け取って食べたり、猫じゃらしで遊ぶようになり、少しずつ撫でられることにも慣れ始めてきており、その様子がとても嬉しく、愛おしかったです。

里親さんは、「2頭を引き離すのは可哀相なので一緒に」とおっしゃってくださり、少しでもマリモちゃんとスズランちゃんのストレスにならないようにと、普段食べているごはんを一つ一つメモに取り、環境の変化などにも気を配ってくださいました。

そのお心遣いがとても嬉しく、心が温まりました。

スズランちゃんとマリモちゃんの保護主さんへ2頭一緒にお引越しとなったことをお伝えすると、号泣されていました。

「一緒に迎え入れてくださった里親さんや、お世話になったスタッフの方たちへ感謝しております。」とお話されていました。

とても愛情深い保護主さんは、にゃぱんへとマリモちゃん・スズランちゃんを連れてくる際に自作の可愛いケージのカバーをかけてあげていました。

猫たちが落ち着けるように暗く覆ってあげるだけではなく、トイレシートなど入れられるポケットがついています!

保護主さんが繋いでくださった大切な命です。常に、猫たちの事を考える深い愛情と細やかな気遣い、ご自身でも自らスズランとマリモを自宅で一年以上もケアし続け、その間も当団体の保護猫達へと物資を継続的に支援してくださり、私たちも学ぶ事や改めて『猫』に対する姿勢を見つめ直すことが出来ています。

その思いが実り、今回こうして優しい里親さんへと繋ぐことができました。

猫にも人にも優しい保護主Nさんご夫妻。スズラン、マリモ、当団体で保護している猫達のみならず、スタッフも大変助けられました。心より感謝致します。本当に有難う御座います。

そして、中央区より保護した黒猫のきょうだいに里親さんが見つかりました!

2頭一緒にお迎えしてくださいました!!

とっても懐っこい男の子と、少し控え目な女の子のきょうだいで、とても仲良く元気いっぱいに過ごしていました。

スタッフが近づくとすぐに駆け寄ってゴロゴロと甘える懐っこい男の子にいつも癒されていました。

ちょっぴり怖がりながらも抱っこするととっても大人しく、ゴロゴロ鳴き、爪切りも全く嫌がらないお利口さんな女の子がとても可愛かったです。

ちゅーるが大好きで、おやつを持ってるスタッフに気付くと大はしゃぎで2頭仲良く美味しそうに食べる様子が愛おしく、願わくば一緒のお家で幸せに暮らして欲しいと思っていたので、今回こうして2頭をお迎えしてくださった里親さんに深く感謝しております!

仲良しきょうだいを末永く宜しくお願い致します!

最後は、愛嬌たっぷりのチロに里親さんが見つかりました!

とにかくよく鳴くおしゃべりなチロ。

スタッフからはチロりんと呼ばれ愛されておりました。

自由すぎる寝相に見ているだけでも飽きない、魅力的なチロ(笑)

幸せそうな口元が可愛いです!

無防備にスヤスヤ眠るチロりん。尻尾も足も毎回ケージから出ていました(笑)

にゃぱんへと捕獲器に入った状態でやって来て、触れないと言っていた保護主さんも驚くほど、保護当初からナデナデも抱っこも嫌がらず、猫ベッドでグッスリ眠る様子に張りつめていた空気が和んだのを今でも覚えています。

寂しがりなので沢山甘えて、変わらずのんびりと過ごして欲しいです!

末永く宜しくお願い致します!

今回、家族として迎え入れてくださった里親様、誠に有難うございました!

譲渡会の開催を重ねる度に、早くから足を運んでくださる方々、そして、キャリーを持参して来場される方が増えている事がとても嬉しく、皆様の思いと出会いを繋いでいくこの時間がかけがえのないものになっております。

シェルターには、いつの日か里親様とのご縁に恵まれるのを待っている猫達が多くいます。

人馴れしていない猫や、疾患を抱えながらも人が大好きで撫でるとそれだけで嬉しそうに甘える猫、どの猫たちも一日一日を自分らしく過ごしています。

とっても懐っこいハヤト。保護してから早くも半年が経過しました。抱っこもブラッシングも大好きです。

モモタとマロ。一昨年の9月に白石多頭飼育崩壊からレスキューした猫達です。モモタは人見知りがありますが、マロは初対面でも臆さず、とっても懐っこい性格をしています。そろそろ良いご縁に巡り合えますよう願っています。

見学だけでも構いません。

皆様に保護猫の存在を知っていただき、そして一頭でも多くの猫達を里親様に繋げていきたいです!

当法人では、里親希望の場合、抽選では無く、原則お申込み頂いた順に譲渡条件を

ご説明しております。

次回2月3日開催の譲渡会で皆様のご来場をお待ちしてます。

1月20日の譲渡会場で皆様から頂きました募金は「¥22,338」です。

有難く猫たちの医療費や避妊去勢費用として使わせて頂きます。

ご協力、誠に有難うございました!

譲渡会場にて皆様から沢山の物資を頂戴しております。

厚別区のT様より。

日頃より大変多くの物資やご寄付を頂戴しまして誠に有難うございます。

猫たちの頭数も多く、あっという間に在庫が減っていく為、ご支援頂けてとても助かっております!

スタッフへの差し入れも誠に有難う御座いました。皆で美味しくいただきました!

東区のN様より。

大変お世話になっております。

日頃よりスタッフへのお心遣い、誠に有難うございます!

猫たちのトイレ用品や日常的にも多く消費する消毒液など、どれも有難く使わせて頂きます。

頂戴しました差し入れは皆で美味しくいただきました!

当別町のM様より。

大変多くの物資をご支援頂けてとても助かっております!

頂戴しましたパウチは猫たちに大変好評でした。

甘いお菓子にスタッフも皆喜んで食べていました!

誠に有難うございました。

O様より。

ロイヤルカナンのドライフードを頂きました。

食べきりサイズなので、風味も落ちずとても便利です!

誠に有難うございました。

S様より。

猫たちが大好きなちゅーるを頂きました!

お子様の自由研究のテーマが『保護猫・保護活動について』ということで、色々なことを資料と共にお話させていただき、今回その自由研究を見せに来てくださいました!

詳しく書かれており、とてもしっかりとした内容で、素晴らしい自由研究でした。

読んだ方々がこの自由研究をきっかけに活動に興味を持ち、保護猫について知って頂けると嬉しいです!

皆様より頂戴しました物資やご寄付は大切に使わせていただきます!

譲渡会にお越しくださいました皆様、いつも応援してくださっている支援者様、里親様、そして、SNS等で拡散して頂いた皆様、誠にありがとうございました。

大変多くの方々にご支援頂き、温かい環境の中で日々を保護猫達と迎えられますこと、本当に嬉しく感謝しております。

にゃぱんを支えてくださっている全ての皆様に厚く御礼申し上げます。

【保護団体として活動を継続していく為、皆様からのご協力をお願い申し上げます】

ドライフード、爪とぎなどの消耗品が大変不足しております。

不足している物資をAmazonのリストにしてあります

また、医療費・施設維持費も不足しており、銀行または郵便局でのお振込みを
お願いしております。

銀行口座 北洋銀行 篠路支店 普通預金
口座番号 3620268
NPO法人 Nyapan Cat Rescue
ニャ:00:パンキャットレスキュー

郵便口座 ゆうちょ銀行
記号 19000
番号 13486491
NPO法人 Nyapan Cat Rescue
トクヒ)ニャパンキャットレスキュー

猫suncafe店頭での募金も受け付けております。

保護猫カフェ「猫suncafe」 12:00~19:00  月曜定休日
札幌市白石区本郷通8丁目南2-8
011-598-0577
東西線南郷7丁目駅3番出口より徒歩5分

譲渡会開催 「猫sunシェルター」 2月3日 (日)13時~16時
札幌市白石区本郷通9丁目北1-1
011–598-0577
東西線南郷7丁目駅3番出口より徒歩7分

スポンサーリンク

シェアする

フォローする