子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

猫suncafeの模様替えをしました。ボランティアのMさん長らく有難う御座いました!

シェアする

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

年末年始の猫suncafe休業日に店内の模様替え、二階の壁などの修繕を行いました。

長らくボランティアとして猫suncafeや猫sunシェルターのお手伝いをしてくださっていたボランティアのMさんが、海外へ転居する事になり、ご自宅で使っていた家具やパソコンプリンター、家電製品などをにゃぱんへと寄付してくださいました。

掃除に使う道具やゴミ袋など意外と多く消耗する日用品なども数多く頂戴しました。

頂いた家具を早速、カフェやシェルターに設置させていただきました!

昨年、Nさんから頂いたキャットタワーと並べると、とても良い感じになりました!

猫たちの食器やごはん、ケア用品などを収納し店内がスッキリとなり、スペースも確保できました!

優しい色合いと木のぬくもりが柔らかい雰囲気となりました。

頂戴した棚は使い勝手もよくとてもお気に入りです!!

そして、お二階にはパステルカラーの可愛いチェストを設置しました。

大きさの違う引き出しがとっても便利です!

猫じゃらしや、ケア用品、お掃除グッズなど、猫たちがじゃれて散らかりがちな細かな雑貨も綺麗に収納することができました!!

物資の寄付やボランティアでにゃぱんを支えてくれてたMさんが寄付してくれた棚やチェスト達、Mさんの分身だと思って大事に使わせて頂きます!頂いた棚や猫たちとずっとここに居ます。いつでも帰って来て下さい!新天地でも頑張ってください!

オモチャが入っているので、引き出しを開けると猫たちが集まってきます。

引き出しの箱に入って隠れたり、箱に乗ったりと、猫たちには引き出し自体も楽しい遊び道具に早変わりです!

Mさんは、ピンチの時は度々物資の支援もしてくれており、出勤前の数時間、忙しい合間を縫って、シェルターのケージの掃除を手伝ってくれたり、昨年は萬蔵祭のお手伝い、譲渡会のお手伝いなど、人手不足で大変な時期にサポートしていただいたこと、心から感謝しております。

いつも笑顔で穏やかなMさんがいると空間がとても和みました!

なかなかお会いできなくなってしまうのがとても残念ですが、新しい環境へと踏み出したMさんをスタッフ一同、見守っております。

いつでもまた猫たちに会いに来てください!

そして、現在も定休日や夜間を利用して、コツコツと店内の修繕や模様替えを続けております。

代表が作業してる様子を興味津々に見つめるロビンとあみ

お二階で代表が作業を始めると必ず仔猫が集まってきます(笑)

ボロボロになってきたキャットタワーも修繕しています。

みんなが爪を研いでボロボロになった麻の紐を新しい紐に丁寧に付け替えて、今後も大切に使っていきます。

出来る限りリメイクし、大事に使い、猫も人も楽しめる空間作りを心掛けています。殺処分ゼロと共に掲げる私たちのミッション「人と猫の共生」その空間のひとつが猫suncafeです。

自分たちで一つ一つ作業しているので時間がとてもかかるのですが、今後も地道に進めていきたいと思います!!

猫suncafeで皆様のご来店を心よりお待ちしております!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする