子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

次回の譲渡会は2019年1月20日(日)開催です。

シェアする

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

ほっとにゃいと」さんによるクラウドファンディングがスタートしました!

保護猫カフェ「猫suncafe」と「猫sunシェルター」に、ペレットストーブを設置することを目標に、慈善団体「ほっとにゃいと」さんが70万円を募ってくれています!

ご協力の程、宜しくお願い致します。

次回の譲渡会は2019年1月20日(日)開催です!

仔猫~成猫50頭が参加します。

一頭でも多く、里親様とのご縁に繋がりますよう、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

ハンモックに揺られながらリラックス中のハチママ。

開催時間:1月20日(日)13時~16時

会場:猫sunシェルター(北海道札幌市白石区本郷通9丁目北1-1)

東西線南郷7丁目駅3番出口より徒歩7分

お車でお越しの場合、専用駐車場はございませんので近隣のコインパーキングをご利用下さい。

2019年最初の譲渡会が先日猫sunシェルターにて開催されました。

気温も低く冷え込む中、キャリーを持ち、開場時間の前からお待ちいただきまして誠に有難うございました。

大変多くのお客様にご来場いただき、1月6日の譲渡会では11頭の猫たちに里親さんがみつかりました!!

まずは、むかわファミリーに里親さんがみつかりました!

むかわ町より保護した仔猫と母猫を一緒に迎え入れてくださることになり、心から感謝いたします。

仔猫にお母さんがいるのを知って、一緒に迎え入れてくださった里親様と記念のお写真です!

胆振東部地震発生から4ヵ月が経ちました。

むかわファミリーを保護し、シェルターにてお世話を続け、今回里親さんの元へお引越ししていく2頭を見送りながら、とても感慨深い気持ちになりました。

懐っこく小さな体で元気いっぱいに過ごしていた仔猫と、保護当初から人を恐れることなくマイペースな性格の母猫。

大きな被害のあったむかわ町から繋いだ命です。

一日一日が尊く、このようなご縁に恵まれたことがとても嬉しく思います。

依頼者様に里親さんが見つかり、母猫と仔猫が一緒にお引越しとなったことを連絡したところ、とても喜び安堵されていました。

どうか末永く宜しくお願い致します!

続いては、新冠町より保護した仔猫に里親さんが見つかりました!

しっかりとカメラ目線で記念のお写真です!

少し臆病だった保護当初から、日に日に懐っこく大きく成長していった仔猫の姿がとても愛おしく、お世話をしながら癒されていました。

里親様のお家でスクスクと成長してくれると嬉しく思います!

保護主のS様も譲渡会場にいらっしゃっており、里親様決定の瞬間号泣されていて、スタッフが優しく肩を抱いて寄り添っていたのが心に残っています。

譲渡会の度に新冠から駆け付け、「はやく里親さんの元で幸せに暮らしてほしい」と願い、そばで見守っていたS様。

新しいお家に引っ越していくのを見届け安堵されていた様子に、スタッフも心が温まりましたし、動物に関する悲しいニュースも多くある中で、こうした純粋でまっすぐな思いに改めて身が引き締まりました。

どうか末永く宜しくお願い致します!

続いては、当別町より保護した仔猫に里親さんが見つかりました!

保護現場でも最後まで母猫に寄り添い保護するのに日数がかかったサバシロ仔猫。
この当別町の保護では、仔猫5頭と母猫1頭を保護したのですが、子猫5頭が人馴れしておらず、現場まで出向き、数日掛けて捕獲器を設置しようやく保護した親子達でした。

普段は甘えんぼなのですが、譲渡会になると人見知りになってしまい、なかなかご縁に恵まれずにいました。

日々のケアやスキンシップにより警戒心が強かった保護当初からは想像もできない程、スリスリゴロゴロととっても懐っこく成長してくれました!

遊ぶのが大好きなので、里親さんのお家でも元気に駆け回っていると嬉しいです。

続いては、コロンとした体型がとっても可愛いキジトラの「まる」に里親さんが見つかりました!

くりんとした真ん丸な目に、真ん丸なカラダが可愛い仔猫のまる

食べるのが大好きで、ムチムチな体型で仔猫にしては大きめなまる。

保護当初は威嚇するなど、触らせてくれない程警戒心が強く、人馴れには時間がかかると思われましたが、日々のケアをしていくうちに、タオルで包んでケアしていたのがタオルが必要なくなり、ゴロゴロと鳴くようになり、抱っこしたまま爪切りも出来るようになり、日に日に懐っこくなっていきました。

抱っこされながらちゅーるを食べる様子も可愛らしかったです!

今回、まるを家族に迎え入れてくださった里親様が早速、メールにて様子を教えてくださいました。

緊張はしてるそうですが、ナデナデは出来たそうで、一安心しました。

ふかふかの専用ベッドで過ごすまる。

とっても可愛がってくださっているのが伝わります。

有難うございました! 末永く宜しくお願い致します。

続いては、北区より保護した黒猫、チビに里親さんが見つかりました!

とっても元気なお子様に抱っこされて甘えるチビ

風邪の症状がありケアを続けていたので、他の兄弟達とは離れて過ごしていました。

とっても寂しがりで甘えんぼな性格のチビ。スタッフが通ると鳴いてすり寄って来た姿がとても可愛かったです。

温かく賑やかなご家族の一員となったチビの今後の成長がとても楽しみです!

続いては、サビママファミリーの仔猫に里親様が見つかりました!

とっても怖がりで警戒心が強く、いつも人の気配がすると逃げ回っていました。

人馴れには時間がかかるけれど、根気よく日々のスキンシップを続け、最近は以前ほどは威嚇しなくなってきましたが、それでもまだ触るのを嫌がるのでじっくり向き合っていこうと思い接しておりました。

今回仔猫の里親さんになってくださった方は、野良猫を飼育していた経験があり、人馴れしていなくても大丈夫ですとおっしゃってくださいました。

新しい環境に慣れ、リラックスして過ごしてくれると嬉しいです!

末永く宜しくお願い致します!

続いては、とっても甘えんぼな雨花(うか)ちゃんに里親様が見つかりました!

雨花ちゃんは昨年の10月に民間より保護し、保護当初からしばらくの間、猫suncafeにて過ごしておりました。

とっても寂しがり屋な性格なので、他の猫と一緒にと考え、猫スタッフとして他の猫たちに馴染めるか、時間をかけて検討して参りましたが、雨花ちゃんは人は大好きなのですが、他の猫とは全く馴染めず、怯えてしまうため、雨花ちゃんの幸せを考え、多頭ではないこと、留守がちにしないなどの譲渡条件を理解してくださる方に今回、里親さんになっていただきました。

里親さんは長年、猫と過ごしてきた経験があり、今現在はご自宅に猫はいないそうで、猫suncafeで雨花ちゃんと出会ってから、もしお迎えできるなら今後一緒に生活していくのは雨花ちゃんが最後と決めていたそうで、真剣で誠実な里親さんの熱意に、スタッフも安心して雨花ちゃんをお願いすることができました。

どうか末永く宜しくお願い致します!

そして、ハチワレ仔猫の柊に里親様が見つかりました!

昨年の9月に中央区より保護した柊。

柊は支援者様が名付け、ご寄付も頂戴しました。

母猫が命懸けで仔猫を守ろうと保護主様の玄関先にたどり着き、そのまま母猫は力尽きて亡くなり、仔猫が保護されにゃぱんへとやってきました。

初めはなかなかミルクを受け付けず人工保育の難しさに、日々頭を悩ませていましたが、今ではとってもわんぱくに走り回り、ボールを元気いっぱい追いかけて遊ぶ様子がとっても可愛く、人が大好きな仔猫に成長してくれていました。

とても元気で懐っこい性格なので、新しい環境にもすぐに慣れてくれると思います!

これからの成長がとても楽しみです!!

そして最後は、しずかちゃんと、カエデに里親さんが見つかりました!

しずかちゃんは、にゃぱんで保護した猫が出産した仔猫で、カエデは民間より保護したくつした一家の仔猫です。

今回、乳飲み子ボランティアをしてくださっているMさんが2頭の里親さんになってくださいました!!

しずかちゃんは、排泄がなかなか上手く出来ずに、定期的に南郷どうぶつ病院さんにて治療をしていました。

とっても寂しがりで、共に過ごしていたカエデと仲が良く、今回、2頭一緒に迎え入れてくださることになり、心から感謝申し上げます。

今回、家族として迎え入れてくださった里親様、誠に有難うございました!

当法人では、里親希望の場合、抽選では無く、原則お申込み頂いた順に譲渡条件を

ご説明しております。

シェルターには、いつの日か里親様とのご縁に恵まれるのを待っている猫達が多くいます。

見学だけでも構いません。

皆様に保護猫の存在を知っていただき、そして一頭でも多くの猫達を里親様に繋げていきたいです!

次回1月20日開催の譲渡会でお待ちしております。

1月6日の譲渡会場で皆様から頂きました募金は「¥24,611」です。

当別町のM様、あみの保護主のS様よりご寄付を頂戴しました。

有難く猫たちの医療費や避妊去勢費用として使わせて頂きます。

ご協力、誠に有難うございました!

譲渡会場にて皆様から沢山の物資を頂戴しております。

ドラちゃんの保護主様のK様より。

日頃より温かなお気遣いをいただきありがとうございます。

何度も譲渡会に足を運んでくださり感謝しております。

S様より。

常食のキャネットを頂戴しました。

頭数も多く常に沢山消費するのでご支援頂けてとても助かります。

誠に有難うございました。

ボランティアのMさんより。

お世話になっております。

ペレットストーブの原料になり、システムトイレにも使える木のチップを頂戴しました。

大切に使わせていただきます!誠に有難うございました。

マロンの里親様より。

キャネットを頂きました!

里親さんになっていただいた後にもこうして保護猫たちにご支援くださるお気持ちが嬉しく、支えになっております。

誠にありがとうございます!

当別町のM様より。

日頃より多くのご支援誠に有難うございます。

猫たちの為にとご寄付も頂戴し重ねて御礼申し上げます。

保護猫の為、大切に使わせていただきます!

新冠町のS様より。

譲渡会の度に猫たちの事を気に掛けご来場くださいまして誠に有難うございます。

頂戴しました物資は有難く使わせていただいております!

匿名希望様より。

譲渡会の度に猫砂を届けてくださり誠に有難うございます。

常に不足するのでご支援頂けてとても助かります!

中央区のH様より。

日頃より猫suncafeやシェルターで過ごす猫たちを気に掛けご支援くださいまして誠に有難うございます。

スタッフへの差し入れは、皆で美味しくいただきました!

あみの保護主様のS様より。

お世話になっております!

猫たちの常食に混ぜて与えているのでとても助かっております。

ご寄付も頂戴しまして誠に有難うございました。

有難く保護猫の為に使わせていただきます!

東区のN様より。

大変お世話になっております。

ホームページの記事を読み、不足している物資をご支援頂けて、そのお心遣いに感謝しております。

スタッフへのお気遣いも誠に有難うございます!

皆様より頂戴しました物資やご寄付は大切に使わせていただきます!

譲渡会にお越しくださいました皆様、いつも応援してくださっている支援者様、里親様、そして、SNS等で拡散して頂いた皆様、誠にありがとうございました。

大変多くの方々にご支援頂き、温かい環境の中で日々を保護猫達と迎えられますこと、本当に嬉しく感謝しております。

にゃぱんを支えてくださっている全ての皆様に厚く御礼申し上げます。

【保護団体として活動を継続していく為、皆様からのご協力をお願い申し上げます】

仔猫、成猫、老猫合わせて100頭以上を保護している為、猫砂、ドライフード、仔猫用ドライフード、爪とぎなどの消耗品が大変不足しております。

不足している物資をAmazonのリストにしてあります

また、医療費・施設維持費も不足しており、銀行または郵便局でのお振込みを
お願いしております。

銀行口座 北洋銀行 篠路支店 普通預金
口座番号 3620268
NPO法人 Nyapan Cat Rescue
ニャ:00:パンキャットレスキュー

郵便口座 ゆうちょ銀行
記号 19000
番号 13486491
NPO法人 Nyapan Cat Rescue
トクヒ)ニャパンキャットレスキュー

猫suncafe店頭での募金も受け付けております。

保護猫カフェ「猫suncafe」 12:00~19:00  月曜定休日
札幌市白石区本郷通8丁目南2-8
011-598-0577
東西線南郷7丁目駅3番出口より徒歩5分

譲渡会開催 「猫sunシェルター」 12月16日 (日)13時~16時
札幌市白石区本郷通9丁目北1-1
011–598-0577
東西線南郷7丁目駅3番出口より徒歩7分

スポンサーリンク

シェアする

フォローする