子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

年内最後の譲渡会が終わりました。 次回の譲渡会は1月6日(日)開催です!

シェアする

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

友だち追加 NPO法人Nyapan Cat Rescue & 猫suncafe LINE@はじめました。 里親募集情報や猫suncafeの情報をお届けします。

更に!! 猫suncafeご利用で貯まる、お得なショップカードを始めました!

10ポイント貯まるとちゅーる1本プレゼント。

20ポイント貯まると1時間無料券など、カードはバージョンアップしますので、この機会に是非LINE@のご登録をお願い致します!

そして、猫suncafe1階の看板猫、くぅちゃんがLINEスタンプになりました!!

猫sunズやシェルターズの可愛いスタンプです!

全40種類、120円で販売しております。

LINEスタンプの売上は保護猫達の為に大切に使わせていただきます!

よろしくおねがいします☆ くぅより

次回の譲渡会は2019年1月6日(日)開催です!

仔猫~成猫50頭が参加します。

一頭でも多く、里親様とのご縁に繋がりますよう、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

新年最初の譲渡会です!! 目も体もまるっとしてる「まるちゃん」逃げ回っていた保護当初が嘘のように抱っこもされるようになりました。

開催時間:1月6日(日)13時~16時

会場:猫sunシェルター(北海道札幌市白石区本郷通9丁目北1-1)

東西線南郷7丁目駅3番出口より徒歩7分

お車でお越しの場合、専用駐車場はございませんので近隣のコインパーキングをご利用下さい。

2018年、年内最後の譲渡会が16日に開催されました。

寒い中、多くの皆様にご来場いただき誠に有難うございました!

今回の譲渡会では8頭の猫たちが里親さんとのご縁に恵まれました。

まずは、大きなカラダと懐っこい性格のミーコ。

甘えんぼなミーコを抱っこして記念のお写真です!

ミーコは今年の11月に民間より保護したオスの猫です。

3歳の大きな成猫で、人懐っこくナデナデや抱っこも大好きなおっとりした性格の猫でした。

のんびりまったりと過ごしていたミーコ。香箱座りでスヤスヤ眠る姿がとっても可愛いです。

里親様のお家でもマイペースにゆったりと過ごしてくれると嬉しいです!

沢山甘えて幸せにね!

続いては、新冠町より保護した黒猫の仔猫に里親様が見つかりました。

シッポの長い方の仔猫に里親さんが見つかりました!

控えめな性格ですが、人を怖がることもなく、一緒に保護したきょうだいと仲良く過ごしていました。

端正な顔立ちに綺麗な毛並みのとても可愛い仔猫でした。

日に日に人馴れして手からおやつを受け取って食べたりなど懐っこくなっていき、嬉しかったのを思い出します。

仔猫達の保護主様も気に掛け、お仕事の合間を縫って、何度も新冠町から譲渡会に来てくださったり、都合がつかない日には、猫suncafeに物資とご寄付を届けてくださったりと、本当に猫達への思いが強く、こうして良いご縁に恵まれたことを報告が出来、安堵しました。

優しい里親さんのもとで幸せに暮らしてね!

どうか末永く宜しくお願い致します!

そして、当別町より保護したキジの仔猫に里親様が見つかりました。

スクスクと成長したキジ。

保護現場の当別町から一番最初に保護されシェルターにやって来たのがキジでした。

保護当初から他の兄弟の中では一番、人に対して抵抗がなく触ることができましたが、それでも野良猫ということもあり、人馴れまではしていないので初めは抱っこも難しかったのですが、風邪をひいた時期に毎日スタッフがお薬や点眼などのケアを続けていくうちに、とっても懐っこい性格に育ってくれました。

ケージの扉を開けると、お膝に飛び乗ってきてずっと抱っこされたままゴロゴロと甘えていたのがとっても可愛かったです!

里親さんに早速ベッタリなキジ。沢山可愛がってもらってね!!

続いては、サビ子に里親さんが見つかりました!

抱っこされて記念のお写真です!

寂しがりで甘えんぼな性格なので、スタッフが近づくと鳴いて呼んでくる様子が可愛かったです。

おもちゃが大好きで、ボールを一生懸命に追いかけていたり、お隣の猫にじゃれたりと天真爛漫なサビ子にお世話をしながら癒されていました。

新しいお家でどんな風に成長していくのか今からとても楽しみです!

続いては、今年の12月に保護されたふくちゃんとめぐみに里親様が見つかりました。

もふもふしているふくちゃん

おっとりとした性格で、のんびりと過ごしていることが多く抱っこもすんなりと出来、とても可愛い仔猫でした!

一緒に保護されたきょうだいと寄り添い眠る姿に和みました。

その兄弟のめぐみも新しいお家にお引越しとなりました!

シマシマが可愛いめぐみ

好奇心旺盛で、窓からの景色を興味津々に眺めていたり、仔猫用のちゅーるを美味しそうに食べたりと見ていて飽きない可愛い仔猫でした!

大切に抱っこされて初めての記念のお写真です!

新しいお家で元気に走り回ってスクスクと成長してくれると嬉しいです!

めぐみを宜しくお願い致します!

仔猫の保護主さんやご近所の方に愛されてきた仔猫達なので、素敵なご縁に恵まれたことがとても嬉しく、家族として迎え入れてくださり感謝しております!

そして、むかわ町より保護した仔猫に里親様が見つかりました!

しっかり者のR君のお家にお引越しとなりました!!

今回里親になってくれたR君は、にゃぱんでボランティアをしてくれている中学生で、とてもしっかりしており、大人顔負けの働きぶりにとても助けられています!

学校がお休みの日に忙しい合間を縫って、猫のケアやケージの掃除などを手伝ってくれていて、そうした日々を過ごしながら猫をお家に迎え入れたいと今回ご家族の皆様と譲渡会に来てくれました。

むかわ町より保護した仔猫はとても懐っこく人が大好きで、元気いっぱいにじゃれて遊ぶのが大好きな女の子でした。

北海道胆振東部地震により被害が大きかったむかわ町より保護され、大切に繋がれた小さな命の仔猫が成長し里親さんに家族として迎え入れてもらい引っ越していく瞬間はとても感慨深いです。

末永く宜しくお願い致します!

最後は、南郷どうぶつ病院さんから譲渡会に参加した仔猫のハチに里親さんが見つかりました。

リラックスして眠っていました。

譲渡会場にブース参加し、素敵なご縁に恵まれたハチ。

おとなしくマイペースに眠る様子が可愛かったです!

今回、家族として迎え入れてくださった里親様、誠に有難うございました!

当法人では、里親希望の場合、抽選では無く、原則お申込み頂いた順に譲渡条件を

ご説明しております。

シェルターには、いつの日か里親様とのご縁に恵まれるのを待っている猫達が多くいます。

見学だけでも構いません。

皆様に保護猫の存在を知っていただき、そして一頭でも多くの猫達を里親様に繋げていきたいです!

次回1月6日、年明け初開催の譲渡会に是非お越しください!お待ちしております。

12月16日の譲渡会場で皆様から頂きました募金は「¥27,361」です。

有難く猫たちの医療費や避妊去勢費用として使わせて頂きます。

ご協力、誠に有難うございました!

譲渡会場にて皆様から沢山の物資を頂戴しております。

ドラちゃんの保護主様のK様より。

猫ベッドや猫砂など沢山の物資をご支援頂き誠に有難うございます!

ホッカイロは今時期、暖房と併せて高齢の猫や仔猫に使用しており、

とても助かりました。 頂戴しました猫ベッドはドラちゃんが気持ちよさそうに愛用しております!

I様より。

沢山のフードや猫砂を頂きました。

サイエンスやメディファスなど、仔猫の成長に欠かせないフードをご支援いただき誠に有難うございます! おかげさまでよく食べ、スクスクと成長してくれています!

ボランティアのM様より。

猫suncafeのくぅちゃんにとフードを頂きました!

何種類かを混ぜて食べさせているので、ご支援頂けて助かりました。

くぅちゃんの反応がとても楽しみです! 誠に有難うございます!

K様より。

フードを頂戴しました。

猫たちの食べも良く、栄養価も良いのでご支援頂けてとても嬉しいです!

誠に有難うございました!

マロンの里親様より。

キャラットや缶詰など沢山のフードを頂戴しました!

マロンの近況も教えていただき、大切に育ててくださっているのも伝わり、重ねて御礼申し上げます。 里親さんとしてマロンを迎えてくださった後にもこうしてシェルターやカフェで過ごす猫達に物資をご支援頂けたことがとても嬉しく励みになっております!

有難うございました!

東区のN様より。

大変お世話になっております。 日頃より温かなご支援誠に有難うございます!

仔猫用のちゅーるやパウチ、ドライフードなどを頂戴しました。

スタッフへの差し入れも頂きまして誠に有難うございます。

譲渡会の度に猫たちの様子を見に足を運んでくださるお心遣いに感謝しております。

当別町のM様より。

大変多くのご支援誠に有難うございます! 頂戴しましたクッションは、猫たちが気に入って愛用しております!

パウチなどを好んで食べている猫がおり、ご支援頂けてとても助かっております。

譲渡会の際に、優しく語りかけながら猫たちに接しているお姿を拝見し、心が温まっています。

石狩市のA様より。

スタッフへの差し入れを頂戴しました!

譲渡会後に皆で美味しくいただきました。誠に有難うございます!

猫suncafe宛てに、支援物資のご協力のお願いに掲載しました物資を郵送してくださり、重ねて御礼申し上げます。

おかげさまで猫達が清潔に、健康に過ごすことが出来ております!

匿名希望様。

譲渡会の開催時にご来場された際は、いつも猫砂をご支援くださっていて、とても助かっております。

誠に有難うございます!

頂戴しましたウエットフードは猫達に大変好評でした!

小木曽先生より。

お世話になっております!

お忙しい中、譲渡会場に駆けつけてくださり、スタッフへの差し入れまで頂戴しまして誠に有難うございました。

皆で美味しくいただきました!

皆様より頂戴しました物資やご寄付は大切に使わせていただきます!

譲渡会にお越しくださいました皆様、いつも応援してくださっている支援者様、里親様、そして、SNS等で拡散して頂いた皆様、誠にありがとうございました。

大変多くの方々にご支援頂き、温かい環境の中で日々を保護猫達と迎えられますこと、本当に嬉しく感謝しております。

にゃぱんを支えてくださっている全ての皆様に厚く御礼申し上げます。

【保護団体として活動を継続していく為、皆様からのご協力をお願い申し上げます】

仔猫、成猫、老猫合わせて100頭以上を保護している為、猫砂、ドライフード、仔猫用ドライフード、爪とぎなどの消耗品が大変不足しております。

不足している物資をAmazonのリストにしてあります

また、医療費・施設維持費も不足しており、銀行または郵便局でのお振込みを
お願いしております。

銀行口座 北洋銀行 篠路支店 普通預金
口座番号 3620268
NPO法人 Nyapan Cat Rescue
ニャ:00:パンキャットレスキュー

郵便口座 ゆうちょ銀行
記号 19000
番号 13486491
NPO法人 Nyapan Cat Rescue
トクヒ)ニャパンキャットレスキュー

猫suncafe店頭での募金も受け付けております。

保護猫カフェ「猫suncafe」 12:00~19:00  月曜定休日
札幌市白石区本郷通8丁目南2-8
011-598-0577
東西線南郷7丁目駅3番出口より徒歩5分

譲渡会開催 「猫sunシェルター」 12月16日 (日)13時~16時
札幌市白石区本郷通9丁目北1-1
011–598-0577
東西線南郷7丁目駅3番出口より徒歩7分

スポンサーリンク

シェアする

フォローする