子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

里親募集中の猫達です!

シェアする

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

友だち追加 NPO法人Nyapan Cat Rescue & 猫suncafe LINE@はじめました。 里親募集情報や猫suncafeの情報をお届けします。

そして、猫suncafe1階の看板猫、くぅちゃんとカフェやシェルターの仲間たちがLINEスタンプになりました!!

猫sunズやシェルターズの可愛いスタンプです!

全40種類、120円で販売しております。

LINEスタンプの売上は保護猫達の為に大切に使わせていただきます!

よろしくおねがいします☆ くぅより

本格的に雪が降り始め今年も残すところ半月程となりましたね!

12月16日(日)には猫sunシェルターにて譲渡会を開催します!

今回はシェルターで過ごす猫達を一部ご紹介させていただきます。

まずは、最近の行動から目が離せない「もん」です!

パッチリな目と、丸いお顔が可愛い「もん」

普段は掃除するスタッフの頭をツンツンと触りやんちゃな「もん」ですが、譲渡会の当日になると、人見知りな性格なのでクッションの下に隠れるようになりました。

その様子がこちらです!

クッションの下に潜り込み謎にドヤ顔の「もん」

隠れきれてはいないのですが、もんはなんだか満足そうに過ごしていました!

そして、譲渡会の1時間前の「もん」がこちらです。

何かを察知した表情と、クッションの使い方が秀逸です!

横からのアングルも見てみると・・

もはや隠れてると言えない姿に!!防空頭巾でしょうか

ちなみにですが、譲渡会が終わるとやんちゃな「もん」に戻ります。16日には一体どんな姿で皆様をお迎えしているのでしょうか。とても楽しみです!!

入口を入ってすぐのケージに居ます。

続いて、とっても懐っこく、スリスリ・ゴロゴロ甘えん坊なハヤト。今年の8月に民間からのご相談で保護しました。

幸せそうな寝顔にとっても癒される「ハヤト」です!

お膝に乗ってお腹を見せて甘えたり、ブラッシングや抱っこも大好きで、爪切りもおとなしくジーっと眺めながら切らせてくれるお利口さんです!

可愛いお顔と愛嬌たっぷりのハヤト

のんびり、まったりと過ごすのが好きな癒し系です!

そして、人が大好きなキャプンです!

とても懐っこく近づくと大きなカラダですり寄ってきます!

10月にキャンプ場にいたところを相談者の方が保護し、その後Nyapanにて保護飼育しています。

保護当初から、スリスリと懐っこく支援者様が手作りしてくださった猫ベッドをケージにセットした瞬間、とってもリラックスしたポーズでベッドを使うという、環境の変化にも強いこです!

保護当日にこの姿! 見てるとほっこりします。

お膝の上で抱っこしてブラッシングされるのが好きな甘えんぼさんです。

大きな猫と一緒に暮らしたい方は是非、懐っこいキャプンに会いに来てください!

続いては、

9月に当別町より保護した当別ファミリーです。

仲良く寄り添って過ごしています!

ママ(左側)が大好きな甘えんぼ(推定5ヶ月前後)。保護当時は、子猫達は人馴れしておらず、捕獲に数日掛かりでした。今ではすっかり人馴れし、ゴロゴロ鳴きながらスタッフのお膝に飛び乗ってくる懐っこい性格です!

抱っこやナデナデが大好きで、おもちゃやケージに設置した装飾などにも興味津々に元気いっぱい遊んでいます。

一緒に過ごしているきょうだいとも仲良しで、よくじゃれています!

後ろからツンツンとされて振り向くとスタッフに「遊んでー!」とじゃれてきます!(推定5ヶ月前後)

背伸びして必死に伸ばした足がとっても可愛いです!

最初は警戒心が強く、逃げてばかりいましたが、日々のケアを続けていく中で日に日に甘えんぼな懐っこい性格になってくれました!

多少、人見知りなところもありますが、寂しがり屋で甘えんぼなので、一緒にくっついて過ごしたい方は是非会いに来てください。

とっても可愛い、ママのやまちゃんの里親さんも募集しております!

控えめで、のんびりな性格のやまちゃん。 ちゅーるが大好きです!!

今回紹介した猫達以外にも仔猫・成猫・老猫とシェルターには多くの猫達が新しいお家で里親様と一緒に暮らせる日を願い過ごしています。

12月16日は年内最後の譲渡会です。

昨年もシェルターで年末を、新しい年を迎えた猫が多くおります。

2017年9月。白石多頭飼育崩壊からレスキューしたセナとみつば。保護当初は人馴れしていませんでしたが、今は随分馴れました。2回目の年末です。里親さんとのご縁がありますように。

一頭でも多く新しいお家で家族として幸せに暮らしてくれることを願い、スタッフ一同、年内最後の譲渡会で皆様のご来場を心よりお待ちしております!

前回と前々回の譲渡会などで、16頭を譲渡し、里親さんに繋ぐ事が出来ましたが、それを上回る保護相談が寄せられており、現在でも保護している頭数は100頭を上回っています。

一頭でも多く、温かいご家庭へと迎えられるようスタッフ一同日々飼育や運営に当たっておりますが、慢性的にフードと猫砂、爪研ぎなどの消耗品が不足しており、シェルター運営を圧迫しており、ご協力頂けると助かります。

保護シェルターでは主に上記の物品の消耗が著しく、皆様のご協力、宜しくお願い致します。

画像をクリックすると Amazonのリストに移動します

スポンサーリンク

シェアする

フォローする