次回の譲渡会は12月2日(日)です! 11月11日・12日に開催された譲渡会のご報告。

シェアする

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

友だち追加 NPO法人Nyapan Cat Rescue & 猫suncafe LINE@はじめました。 里親募集情報や猫suncafeの情報をお届けします。

次回の譲渡会は2018年12月2日(日)開催です!

一頭でも多く、里親様とのご縁に繋がりますよう、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

開催時間:12月2日(日)13時~16時

会場:猫sunシェルター(北海道札幌市白石区本郷通9丁目北1-1)

東西線南郷7丁目駅3番出口より徒歩7分

お車でお越しの場合、専用駐車場はございませんので近隣のコインパーキングをご利用下さい。

11月11日と12日の2日間連続で開催された譲渡会での様子をご紹介致します!

あいにくのお天気でしたが、開場前の猫sunシェルターには非常に多くの皆様にお待ちいただいておりました!

ご来場いただき誠に有難うございました。

今回の譲渡会では、10頭の猫達に里親様が見つかりました!!

まずは、むかわ町より保護した黒猫のまがりちゃんに里親様が見つかりました。

温かいご家族の皆様との記念のお写真です!

お子様が、「仔猫のお世話をする!」とお話されていたのが嬉しく、印象に残っています。

むかわ町より保護した《むかわファミリー》のまがりちゃん。

シュッとした顔立ちに、先の曲がった尻尾が特徴的な元気な女の子でした!

新しいお家でも元気いっぱいに遊んで成長していって欲しいです。

まがりちゃんを宜しくお願い致します!

続いては、ハチワレファミリーのキジと白黒の仔猫に里親様が見つかりました!

元気いっぱいで寂しがり屋のキジなので、里親様の元でいっぱい甘えてね!

譲渡会の数日前に猫suncafeに来店され、「譲渡会に行きます!」とおっしゃってくださり、今回家族としてキジを迎え入れてくださった里親様。

誠に有難うございます!

とっても甘えんぼな性格なので、ご家族の皆様に囲まれて賑やかに過ごしてくれると嬉しいです。

そして、白黒の仔猫にも里親様が見つかりました!

里親様に抱っこされて記念のお写真です!

ママにそっくりな見た目ですが、性格は少しだけのんびりとマイペースでお気に入りのハンモックでゆったりと過ごしている事が多かったです。

まだまだ甘えんぼなところがあるので、新しいお家で沢山遊んでのびのびと育ってくれると嬉しいです!

そして、ミケにも里親様が見つかりました!

とにかく元気で甘えんぼなミケと里親様の記念のお写真です!

キョトンとした表情でいつもジーっと周りを見渡し、スタッフが近づくと全力で鳴いたりジャンプしたりと本当に寂しがりなミケ。

抱っこすると嬉しそうに甘えてきてとっても可愛かったです!

どんな風に成長していくのか今からとても楽しみです。

ミケを宜しくお願い致します!

そして、ハクにも里親様が見つかりました!

綺麗な毛色のとっても可愛い仔猫でした! 里親様に抱っこされて記念のお写真です。

スヤスヤと眠る寝顔も可愛く、起きてる時間はじゃれてきたりと甘えんぼで好奇心いっぱいの女の子でした!

保護したばかりの時は、シャーと言いつつも撫でるとゴロゴロ鳴いていたハク。

今ではすっかり人が大好きな甘えんぼな性格になりました!

新しいお家で元気にね!!

続いては、とっても賑やかで優しいご家族の皆様とのご縁に恵まれたチャトラの仔猫です!

とっても明るいご家族の皆様に囲まれて記念のお写真です!

猫suncafeにも足を運んで頂き、今回は譲渡会にもご来場いただけて、このような素敵なご縁に感謝申し上げます!

まだまだとっても小さな仔猫なので、お子様の成長と共に仔猫も育っていく事がとても感慨深く、これからがとても楽しみです!

末永く宜しくお願い致します。

続いて、チャトラの仔猫と一緒に保護されシェルターにて過ごしていたサバシロの仔猫に里親様が見つかりました!

とっても愛おしそうにお膝に抱えて初めての記念のお写真です!

保護当初よりも人馴れし、最近はお気に入りのクッションの上で寝ころび、近づいてもそのままスヤスヤ眠ったままでとってもリラックスして過ごすようになり、その姿に癒されていました。

どちらかといえばのんびりとした性格の仔猫なので、里親様のお家で健やかに育ってくれると嬉しいです!

そして、もふもふな毛がとっても可愛いくろまめに里親様が見つかりました!

ふわふわの毛に真ん丸な目がとっても可愛いくろまめと里親様とのお写真です!

トコトコ歩く姿が魅力的な長毛のくろまめ。

少しだけ臆病なところがあり、一定の距離から様子を窺っていたり、一緒のケージで過ごしていた仔猫にくっついていたりと控えめで慎重な性格でしたが、大好きなちゅーるをおねだりする姿が可愛かったです!

里親様の元で幸せになってね!

最後は、サビママファミリーのクロと、くり坊に里親様が見つかりました!

2頭の里親さんになってくださり、抱っこして記念のお写真です!

別々の環境で育った2頭がこうして新しく家族になるというのも、本当に感慨深く嬉しい瞬間です。

クロは臆病ですが、日々のケアやスキンシップにより抱っこにも慣れ徐々に人馴れしてきておりました。

兄弟と一緒に過ごしていたので、甘えんぼなところもありますが、今回は新しく兄弟が出来、共に仲良く過ごしてくれると嬉しいです!

そして、くり坊!

保護当初は一緒に保護された兄弟の中で一番警戒心が強く、シャーっと威嚇を繰り返し、触れることすら出来ない状態でした。

他の兄弟に里親様が見つかる中で、何度も譲渡会に参加しましたがトイレに隠れて近づくと威嚇をするくり坊はなかなかご縁に恵まれず、、。

毎日、スタッフが声をかけ、少しずつ少しずつ距離を縮めていき、頑なだったくり坊の方から歩み寄ってくるようになった日は、本当に嬉しかったです!

大好きなおやつをスタッフから少しづつ受け取るようになり、近づくとスリスリごろごろと甘えるようになり、日々、今日はこうだったね!とスタッフで喜んでいました。

カフェスタッフとしてお二階に居た時期もありましたが、なかなか馴染めずにいるくり坊には、里親様の元で過ごすほうが良いのかもしれないと譲渡会に参加することになりました。

新しいお家で元気にね!

今回、家族として迎え入れてくださった里親様、誠に有難うございました!

当法人では、里親希望の場合、抽選では無く、原則お申込み頂いた順に譲渡条件を

ご説明しております。

まだまだシェルターには、いつの日か里親様とのご縁に恵まれるのを待っている猫達が多くいます。

見学だけでも構いません。

皆様に保護猫の存在を知っていただき、そして一頭でも多くの猫達を里親様に繋げていきたいです!

12月2日の譲渡会に是非お越しください!お待ちしております。

11月11日・11月12日の譲渡会場で皆様から頂きました募金は

「¥30,629」「¥10,025」です。

有難く猫たちの医療費や避妊去勢費用として使わせて頂きます。

ご協力、誠に有難うございました!

譲渡会場にて皆様から沢山の物資を頂戴しております。

O様より。

キャリーとフードを頂戴しました!

通院時などの移動時に大切に使わせていただいてます。

誠に有難うございました!

O様より。

現在キャネットが大変不足しております。

ご支援頂けて本当に助かりました。誠に有難うございます!

猫達が美味しく食べております!

K様より。

スタッフへの差し入れを頂戴しました!

誠に有難うございました!

可愛らしい見た目と甘いスイーツに癒されつつ、皆で美味しくいただきました!

ドラちゃんの保護主様のK様とご家族様より。

いつも気に掛けてくださり誠に有難うございます。

頂きましたフードをあげたところ美味しそうに完食しておりました!

今後も健康に過ごせるように細心の注意を払いながらケアを続けて参ります。

T様より。

ドライフードを頂戴しました!

ご支援誠に有難うございます!

猫達の常食に混ぜて与えております。

白石区のI様より。

日頃より大変多くのご支援誠に有難うございます!

ウェットフードや手作りのケーキを差し入れに頂戴しました。

皆で美味しくいただきました! 金のだしちゅーるは猫達に大変好評でした!

K様より。

沢山のフードを頂戴しました!

誠に有難うございます!

どのフードも猫達が美味しそうに食べておりました!

新冠町のS様より。

猫達を気に掛け譲渡会にお越しいただきまして、誠に有難うございます!

頂戴しました猫砂やフードが現在非常に不足しているので、ご支援頂けて本当に助かりました。

有難く使わせていただいております!

東区のN様より。

日頃より大変多くのご支援誠に有難うございます!

頂きましたフードは常食に混ぜて与えており、お陰様で皆、元気に過ごす事が出来ております。

スタッフへの差し入れも美味しくいただきました!

猫じゃらしはとっても大人気でした!

厚別区のT様より。

大変お世話になっております!

非常に多くのご支援誠に有難うございます。

猫達を想う温かいお心遣いに感謝しております!

匿名希望様より。

猫砂を頂きました!

猫砂が大変不足しており、ご支援頂けてとても助かっております。

誠に有難うございました。

皆様より頂戴しました物資やご寄付は大切に使わせていただきます!

譲渡会にお越しくださいました皆様、いつも応援してくださっている支援者様、里親様、そして、SNS等で拡散して頂いた皆様、誠にありがとうございました。

そして、一年以上にわたり譲渡会のポスターを作り続けてくださっているT様。

昨年の記事でも書きました、猫suncafeのポストに譲渡会のお知らせが記載されたポスターが投函されており、温かいお心遣いがとても嬉しく感謝しておりました。

現在も変わらず、ポスターを制作し、猫suncafeへと届けてくださるお優しいお気持ちと、ご支援に心より御礼申し上げます!

誠に有難うございます!

色々な方々にご支援頂き、慌ただしくもこうして温かい環境の中で日々を保護猫達と迎えられますこと、本当に嬉しく感謝しております。

にゃぱんを支えてくださっている全ての皆様に厚く御礼申し上げます。

【ご協力お願い致します】

保護団体として活動を継続していく為、皆様からのご協力をお願い申し上げます。

新たな保護で仔猫、成猫、老猫合わせて120頭前後を保護している為、

常時保護している頭数が多い為、慢性的にフードと猫砂の不足が続いています。

猫suncafeとシェルターで主に使用している猫砂です

システムトイレ用のチップも常に不足しております

フードも大変不足しております。ご協力よろしくお願いします。

 

不足している物資をamazonのリストにしてあります

また、医療費・施設維持費も不足しており、銀行または郵便局でのお振込みを
お願いしております。

銀行口座 北洋銀行 篠路支店 普通預金
口座番号 3620268
NPO法人 Nyapan Cat Rescue
ニャ:00:パンキャットレスキュー

郵便口座 ゆうちょ銀行
記号 19000
番号 13486491
NPO法人 Nyapan Cat Rescue
トクヒ)ニャパンキャットレスキュー

猫suncafe店頭での募金も受け付けております。

保護猫カフェ「猫suncafe」 12:00~19:00  月曜定休日
札幌市白石区本郷通8丁目南2-8
011-598-0577
東西線南郷7丁目駅3番出口より徒歩5分

宜しくお願い致します!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする