子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

乳飲み子3頭を保護しました

シェアする

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

先日中央区から保護した乳飲み子3頭がようやく自力で離乳食を食べれるほどに

成長し、ひと段落つけるかなと思っていたところ、また乳飲み子の保護相談が入りました。

一番体重が少ない子は190gしかありません。大きい子でも270gです。

体重などからして、推定生後2週間程と思われます。

幸いなことに、ミルクや離乳食を食べる元気はあり、ムラはあるものの

概ねよく食べていて元気です。


最近札幌では最低気温4度などの日もあり、寒さが増して来ました。

母猫の姿は見当たらず、自力で体温を保てない乳飲み子達にとっては

保護が少し遅ければ、命に関わっていたと思います。

3、4時間置きの授乳が一か月ほど続いており、スタッフにも疲労が募って来ていますが

母猫の居ないこの月齢の子達は、人の手が無ければ生きていく事は出来ない為、

24時間交代制で懸命にケアしています。

この子達は保護猫カフェ「猫suncafe」でケアしています。

保護猫カフェでの譲渡や譲渡会などで、変動はあるものの、法人全体で子猫だけでも30頭あまり、成猫、老猫を合わせると120頭に及ぶ猫を保護しております。

子猫用ドライフード、ウェットフードの消費が激しく、大変不足しております。

また、連日の通院が続いており、医療費も不足しております。

今回保護した乳飲み子たち、シェルターで過ごす猫達が少しでも健やかに過ごし、

里親さんと巡り会えますよう、ご寄付、物資のご支援などご協力宜しくお願い致します。

【ご協力お願い致します】

保護団体として活動を継続していく為、皆様からのご協力をお願い申し上げます。

不足している物資はこちら

医療費・施設維持費も不足しており、銀行または郵便局でのお振込みを
お願いしております。

銀行口座 北洋銀行 篠路支店 普通預金
口座番号 3620268
NPO法人 Nyapan Cat Rescue
ニャ:00:パンキャットレスキュー

郵便口座 ゆうちょ銀行
記号 19000
番号 13486491
NPO法人 Nyapan Cat Rescue
トクヒ)ニャパンキャットレスキュー

猫suncafe店頭での募金も受け付けております。

保護猫カフェ「猫suncafe」 12:00~19:00  月曜定休日
札幌市白石区本郷通8丁目南2-8
011-598-0577
東西線南郷7丁目駅3番出口より徒歩5分

スポンサーリンク

シェアする

フォローする