子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

猫suncafe改装中(通常営業)と里親募集中の猫達のご紹介

シェアする

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

札幌もようやく暖かな気温になり、晴れの日が多くなって来ましたね!

お出掛けの際は水分補給を忘れずに!

現在、猫suncafeの一階では店内の配置を変えたり等、改装工事中です。

猫suncafeオープンから2年、廃墟のようだった店内をコツコツと地道にDIYをしています。時間も掛かり工事の音やご不便をおかけしており申し訳ございません。

カフェのボードに新着情報や、猫suncafeで過ごしながら里親さんとの出会いを待っている猫たちの紹介を載せていくので、気になる子がいましたらスタッフまでお知らせくださいませ。

猫も人も居心地の良い空間を目指し、今後も改善して参りますのでどう変化していくのかお楽しみに!

店内改装中ではありますが、猫suncafeは元気に営業中です!

皆様のお越しをお待ちしております。

保護猫カフェ「猫suncafe」 12:00~19:00  月曜定休日
札幌市白石区本郷通8丁目南2-8
011-598-0577
東西線南郷7丁目駅3番出口より徒歩5分

ではここでスタッフが撮影した、猫suncafe2階の猫sunズの様子をお写真でご紹介させてください!

『弁天橋』と名付けた猫用の橋が人気でよく渋滞を起こしています(笑)

この寝相、誰か分かりますか?? お顔を隠して伸び伸びと眠っていました。 お腹がモフモフして可愛いですよね!

寝相といったらルフィです! 日向ぼっこをしながらとっても自由な体勢で眠っていました(笑)

宝とショコラが仲良く向かい合ってスヤスヤと眠っていました。 暖かな日差しを浴び眠る猫達はとても可愛いです!

今回はゆったりとしたお写真を厳選してみました。

皆様が撮影したお気に入りの写真も是非Twitter等のSNSや、印刷したお写真で見せていただけたら嬉しいです!!

そして今回は、猫sunシェルターで過ごす猫達をピックアップしてご紹介していきます!

まずは、丸いお顔が可愛い「マロン」です。(推定3~4才・去勢、ワクチン済)

目が真ん丸で、ハチワレ柄が可愛い男の子です!

ハチワレ猫は、その形が富士山の形をしていることから縁起のいい猫と言われているそうです!

マロンは臆病な性格なので、普段、威嚇はしませんが撫でるなどはまだ出来ません。

人馴れはしていませんが、少し離れた場所からこちらの様子を眺めたり、鳴いて他の猫達とおしゃべりしてます!

最近は寛ぐ姿も見せてくれるようになってきたので、今後もゆっくりとマロンのペースで人馴れしてくれたらと思っています。

続いては、リラックスして眠る姿が可愛い「あめ」です!(推定4才・去勢済み)

この姿は・・。 貫禄がありますよね! 何度見ても可愛いです。

リラックス中はこんな感じでのんびりとしていますが、動く物に興味があり、お掃除中のホウキや、猫じゃらしなどで遊ぶのが大好きです!

徐々にではありますが人馴れしてきているので、時間をかければ懐っこくなると思います。

「あめ」と「マロン」は同じハチワレ柄で似ていますが、「あめ」には鼻のところに黒い模様があります!

気になる方は、是非次回29日(日)開催の譲渡会に足をお運びくださいませ。

猫sunシェルター 北海道札幌市白石区本郷通9丁目北1-1

時間  13時~16時

東西線南郷7丁目駅3番出口より徒歩7分

お車でお越しの場合、専用駐車場は御座いませんので近隣のコインパーキングをご利用下さい。

【ご協力お願い致します】

新たな保護で仔猫が十頭以上、成猫、老猫合わせて100頭前後を保護している為、猫砂、ドライフード、仔猫用ウェットフードが大変不足しております。ご協力をお願い致します。

不足している物資はこちら

また、医療費も不足しており、猫suncafe店頭募金、銀行または郵便局でのお振込みを
お願いしております。

銀行口座 北洋銀行 篠路支店 普通預金
口座番号 3620268
NPO法人 Nyapan Cat Rescue
ニャ:00:パンキャットレスキュー

郵便口座 ゆうちょ銀行
記号 19000
番号 13486491
NPO法人 Nyapan Cat Rescue
トクヒ)ニャパンキャットレスキュー

保護猫の為、ご協力お願い申し上げます。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする