里親様からのお便り

シェアする

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

日頃より多くのご声援、誠に有難うございます!

日々の業務に加え、この数カ月は猫suncafeのDIYを進め、2周年イベント、ダイハツ様との譲渡会など、有難いことに多くの皆様と触れ合う機会に恵まれとても充実した日々を過ごしておりました!

今回、里親様より、新しく家族になった猫たちの成長の様子をお写真と共にご報告いただきました。

(掲載させて頂いた「こむぎちゃん」と「小太郎くん」は同時期に石狩より保護してきた猫たちです。)

その一部を以下に掲載させていただきます!

《こむぎちゃんの里親様よりお便りをいただきました》

いつもお世話になっております。
こむぎを譲渡して頂いてから、1週間が経ちましたので、報告メールをさせていただきます。

最初はご飯をあげても、人が居なくならないと食べなかったこむぎですが、今では目の前で食べてくれるようになりました。
ウェットタイプのご飯がお気に入りのようで、たくさん食べて、排泄も問題なしです。

スタッフの方が、最初は孫の手で撫でて慣らすと良いとおっしゃっていましたので、我々も試したところ、今では動かず撫でさせてくれるようになりました。
なかなか良いペースで、今の暮らしと人間に慣れてきたのでは、と感じております。
これからも、こむぎのペースに合わせて、のんびりやっていこうと思います。

これからも猫sunCafeに通おうと思っておりますので、よろしくお願い致します。
お忙しい中、ご閲読頂いてありがとうございました。

↑こちらが里親様のもとへお引越しをして一週間目のこむぎちゃんの様子です!

上半身だけ乗り出してご飯を食べるこむぎちゃん。

初めは人がいるとご飯を食べなかったそうなので、徐々に慣れてきている様子がとても伝わってきます!

【そして、一か月後のこむぎちゃんの様子がこちらです!】

お久しぶりです。
早いことにあれから1ヶ月経ちまして
こむぎはグルメなお嬢様に育ちました笑
そして、たくさん食べて毛艶も良くなり
体格もひと回り大きくなりました。

男性はあまり好きでないようで
女の家族にだけはけっこう懐いてきています笑
ちゅーるも手から食べてくれるようになり
もう少し馴れてきたら、病院で検査を
受けさせたいと思っております。

写真は、ふてぶてしさMAXのこむぎと
猫じゃらしで遊んでいるこむぎです。

こむぎちゃんの表情が微笑ましいです!

時間をかけて歩み寄ってくれた里親様だからこそのお顔に見えます!

多くの時間と愛情をこむぎちゃんへ向けてくださり、ありがとうございます。

石狩より保護依頼があり、シェルターへとやってきたのですが、人馴れが全くしていない状態でのスタートでしたので、威嚇し、怯えてばかりのこむぎちゃんの事がとても心配でした。

里親様のお家で寛ぐ姿やおもちゃで遊ぶ姿を見ることが出来、本当に嬉しく思います。

里親様の愛情により、今後も益々こむぎちゃんらしく成長していく様子がとても楽しみです!

ご報告誠に有難うございました!! 今後ともよろしくお願い致します。

《小太郎くんの里親様よりお便りをいただきました》

こんにちは。1週間が経ち、連れて行ったその日に家の中で逃げて以来3日ほど隠れて出てこなかったのですが、その後姿が見えたところでケージに入れてエサも思う存分に食べています。まだ私たちの姿が見えなくなってから食べている状況ですが、少しづつ我が家の生活に慣れていってくれれば。と気長に寄り沿っていこうと思います。

今週金曜が去勢手術なのでまたまた暴れそうな予感!がんばります。

大事に大事に育てます。ありがとうございました!

↑隠れた小太郎くんの姿があまりにも愛らしくてとても和みました!

人馴れしていない小太郎くんなので、まだまだ警戒心が強く何をするにも大変かと思うのですが、気長に寄り添って頂けて感謝しております。

【そして、小太郎くんの一カ月後の様子がこちらです】

こんにちは。5月6日に小太郎をお譲りいただき、その後18日に去勢手術をしました。暴れて大変でしたが、それから怖がってまた隠れる生活が続きました。

先住猫との距離も少しずつ縮めながら様子を見ていました。6月に入ったあたりから、先住猫の行動する周りをついて歩き、今ではすっかり我が家に前からずっといたかのような態度でごはんもトイレも先住猫の物を平気で使い、先住猫の方が気を使って逃げる有様です。 笑笑

ただ、人にはまだ慣れないこともあり 物音や姿を見ると逃げてしまうこともありますが、自分の気分で近寄ってくるときはめいいっぱい撫でてあげてます。本当に可愛い小太郎です。小さな子供がもう1人増えたと思って毎日忙しい日々ですが、家族全員愛情をかけて育てていきますね。

元気に育っていますので、ご安心くださいませ。

 一カ月が経過し、このお写真を見た時にとても感動しました。
あんなに人馴れせず、隠れてしまっていた小太郎くんのリラックスした姿や表情が本当になんとも言い難い温かい気持ちになります。
小太郎くんも石狩より保護してきたうちの一頭で、臆病ですがとても寂しがり屋で、鳴いてスタッフにアピールしてくる姿がとても可愛かったです。
里親様の先住猫ちゃんとの距離感や近くで寄り添う姿がとても穏やかで、里親様に大事にしていただいて本当に嬉しいです! 誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します!
皆様より頂戴しましたご報告のお便りは全て目を通しております。
私共の活動は主に、保護し、里親様を探し、譲渡することです。
譲渡が決まりお引越ししていった猫たちの様子が気にならないことはなく、時折、「元気にしてるかな? 大きくなったかな?」と話しています。
里親様から頂くお便りは本当に嬉しく、成長を身近に感じることが出来、私共にとってとても大事なやり取りです。
保護猫の出身や経緯は様々です。
そうした中でも、大きな愛情で寄り添ってくださる里親様や、里親様へと繋いでいく為の活動を支えてくださる支援者様にはとても感謝しております。
誠にありがとうございます!!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする