子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

次回の譲渡会は6月3日(日)開催です。そして、6月17日(日)は、ダイハツ白石中央店さんで譲渡会を開催させていただきます!

シェアする

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

次回の譲渡会は2018年6月3日(日)開催です。

猫sunシェルター 北海道札幌市白石区本郷通9丁目北1-1

時間  13時~17時

東西線南郷7丁目駅3番出口より徒歩7分

お車でお越しの場合、専用駐車場は御座いませんので近隣のコインパーキングをご利用下さい。

【お知らせ】

タイトルにてお知らせ致しましたが、この度、ダイハツ白石中央店様のご厚意により6月17日(日)に譲渡会を開催する運びとなりました。

イベントの詳細は後日HPにてご報告致します!! お楽しみに☆☆

先日の譲渡会では、2頭の猫に里親さんが見つかりました!

まずは、5月16日に東区より保護してきた「きなこ」ちゃんです。

保護当時から非常に懐っこく、ナデナデが大好きで、スタッフが近づくと鳴いてアピールしてくるとっても可愛い甘えんぼさんでした☆

人が大好きなので、保護して間もない「きなこ」ではありますが、20日の譲渡会に参加する事にしました。

優しい里親様とのご縁に恵まれ、あっという間のお引越しとなり、とても嬉しく思います!

きなこを宜しくお願い致します!

そして、今年の3月24日に猫suncafe前に置き去りにされていた、「チョッパー」に素敵なご縁がありました!!

里親さんに抱っこされスリスリと甘えるチョッパー♡

チョッパーは置き去りにされた日から、なかなかご飯も食べずお水も飲んでくれず…といった状態で、繊細なチョッパーをとても心配していました。

声を掛けて、沢山かまって撫でてあげるとご飯を食べてくれるので、チョッパーには里親さんの愛情が必要不可欠で、今回チョッパーを温かく家族として迎え入れていただいた里親様には感謝しかありません。

先住猫がいるとの事で、時間が経って猫同士が打ち解けてくれたら嬉しく思います!

譲渡が決まった時に居合わせた支援者様が、チョッパーのことをとても気に掛けてくださっており、里親さんが決まった瞬間、安堵されて涙を流して喜んでくださいました。

保護当時からお世話を担当していた職員やスタッフも安堵から自然と涙してしまい、温かい里親様や支援者様に支えられ、このお仕事を続けてきて本当に幸せな瞬間となりました。

チョッパー、新しいお家で今度こそ幸せに暮らしてね!

結局、飼い主の方からの連絡は一切ありませんでした。。

今回、全てを知って、それでもチョッパーを引き取り大事に育てていきますとおっしゃってくださった里親様。 誠に有難うございました!

チョッパーを宜しくお願い致します!

チョッパーの事を気にかけて、ご寄付やご支援して下さった方々、店頭にて
可愛がって頂いた皆様、お陰様でチョッパーを里親さんに繋げる事が出来ました。
繊細ですぐに食べなくなり落ち込むチョッパーは、長年一緒に過ごした家族に
捨てられた事を察して居たと思います。皆さまのご厚意とスタッフの愛情と
チョッパーの猫柄で、このチョッパーにとっては猫生最悪と思われる出来事を乗り越えました。新しい家に馴れるまで緊張や不安があると思いますが、
もう捨てられる事もなく安心して過ごして貰いたいと思います。
有難う御座いました。

皆様から頂きました寄付金は「¥23,500」です。

有難く猫たちの医療費や避妊去勢費用として使わせて頂きます。

ご協力、誠に有難う御座いました!

譲渡会場にて皆様から沢山の物資を頂いております。

I様より。 お問い合わせいただき、初めてのご来場をお待ちしておりました!

お時間が無く、今回は支援物資をお届けする為に。と会場までお越し頂いたそのお心遣いに感謝しております! 誠に有難う御座いました!

S様より。 とっても可愛いシステムトイレや給水器、沢山のフードを頂きました!!

不足している物資や期間限定のフードまで。初めて見るスティックタイプのフードがとっても気になります!! 猫達の反応がとっても楽しみです。 有難う御座いました!

D様より。 不足しているシステムトイレやシート。 沢山のフードを頂戴致しました。

猫達が喜ぶちゅーるに、スティックタイプのおやつまで☆☆

ウエット缶もとても助かります! 誠に有難う御座いました!

H様より。 譲渡会の度にお時間を割いて来て頂き誠に有難うございます!

今何が不足しているのかをその都度聞いてくださって、そのお心遣いが本当に嬉しく、活動の励みになっております。 お会いするといつも元気を貰えてます!

譲渡会場にて物資を頂きました皆様、募金にご協力頂きました皆様、誠に有難うございました。

【子猫の成長と小梅の育児の為に、ご協力お願い申し上げます】

現在5頭の子育てに奮闘している小梅の為のフードが大変不足しております。

ご協力お願い申し上げます!

現在、支援者様によるクラウドファンディングが『マクアケ』でスタートしております!!

乳飲み子保育など、猫たちが健やかに成長出来るようにとの思いを込めてクラウドファンディングを始めてくださいました。

皆様のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

【支援物資のご協力をお願い致します】

現在の物資状況です!

ドライフード(不足しております)

《可能でしたら、キャネット・ロイヤルカナン(インドア・高齢猫用)を優先的にご支援頂けますと幸いです》

システムトイレ(大変不足しております)

《メーカーなどの指定はございません。色々なサイズやメーカーのシステムトイレを猫たちの成長に合わせ導入しております》

給水器(大変不足しております)

《現在シェルターでは、リッチェル ウォーターディッシュ Mサイズの給水器を使用しております》

ウエットフード(不足しております)

《高齢猫や胃腸の弱い猫たちにペースト状のウエットフードをあげておりご支援頂けますと幸いです》

不足している物資のリストはこちらです。

カフェやシェルターで過ごす猫たちの為、ご協力頂けますと幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする