次回の譲渡会は5月6日(日)開催です

シェアする

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

次回の譲渡会は2018年5月6日(日)開催です。

猫sunシェルター 北海道札幌市白石区本郷通9丁目北1-1

時間  13時~17時

東西線南郷7丁目駅3番出口より徒歩7分

お車でお越しの場合、専用駐車場は御座いませんので近隣のコインパーキングをご利用下さい。

4月22日の譲渡会では5頭の猫達が里親さんとのご縁に恵まれました!

つい先日、函館より5頭の猫を保護して来たのですが、今回の譲渡会に初参加することになりました。(函館での保護の様子などは後日改めてこちらのHPにてご報告致します。)

まずは、函館から来たコハクちゃん・クロチビちゃんが一緒のお家へとお引越しすることになりました。

↑比較的小柄なクロチビちゃん☆ 短めのしっぽが特徴的です。

↑とっても可愛いお顔のコハクちゃん☆ お鼻に猫砂がついてるよ…。

どちらもまだ人馴れしておらず、打ち解けるまで時間が掛かってしまうのですが、快く受け入れてくださった里親さん。誠に有難うございます!

↑抱っこがまだ出来ない為キャリー越しの記念写真となりましたが、コハクちゃん、クロチビちゃんが今後時間をかけてどう成長していくのかとても楽しみです!

今回、シェルターでの生活に慣れる間もなく優しい里親さんの元へとお引越しとなりました。

2頭一緒のお家なので、仲良く元気に過ごしてくれると嬉しいです!

そして、同じく函館から来たモモちゃんにも里親さんが見つかりました。

↑シェルターに来たばかりのモモちゃん。 怖がってキャリーからなかなか出てきませんでした。

モモちゃんは人馴れしていて撫でたりでき、元々はフレンドリーなので、新しいお家でもすぐに慣れてくれると思います!

↑モモちゃんと里親さんの記念のお写真です♪ キャリーの中でゆったりとしているモモちゃん♡

数日前に保護し、こんなに早く里親さんとのご縁に恵まれるとは、本当に驚きましたが、とても嬉しいです!

続いては、シェルターの猫達の中で一番懐っこい、にゃーちゃんに里親さんが見つかりました!!

綺麗な毛並みと大きなカラダで鳴き声がとっても可愛かったです♪

人懐っこく、お膝の上に乗ってゆったりと過ごすのが好きな甘えんぼさんでしたが、なかなかご縁に恵まれず、長い間シェルターで過ごしてきたにゃーちゃん。

今回ようやくお引越しが決まって本当に嬉しかったです!

↑素敵な家族写真! にゃーちゃんの甘えた仕草も里親の皆様の温かさも伝わります。

お気に入りのベッドでくつろぐ姿や、にゃーちゃんの人懐っこさに何度も癒されました。

新しいお家でも沢山甘えて、のんびりと過ごしてね!

最後は、保護してから1カ月ほどの子猫のこむぎちゃんです。

↑このお写真は、こむぎちゃんサイズのソファー型の爪とぎを入れたらピッタリでした☆可愛いです!!

全く人馴れせず、近づくと威嚇し逃げてしまうこむぎちゃん。

唯一ご飯の時間はスタッフが近づくと、警戒しながらも自分から少しだけ距離を縮めてくれていました。その様子がとても愛おしかったです。

今回こむぎちゃんの里親になっていただけた方は、譲渡会に何度も何度も熱心に来場されていて、人馴れしていないこむぎちゃんと向き合っていけるか、引き取る場合のご自宅でのお迎えの準備など、本当に真摯にこむぎちゃんと向き合ってくださいました。

こむぎちゃんに何度も会いに来ていただき、その様子を見て本当に心が温かくなりました。

こむぎちゃんを家族として温かく迎え入れて頂き本当に有難うございます!
里親さんは何度も猫suncafeや譲渡会に足を運んでくれました。

環境に慣れるのにも、人に馴れるのにも、とてもお時間が掛かると思います。

それでも「時間をかけて馴れてくれるのを気長に待ちます」と言ってくださったお心遣いに感謝しかありません。

こむぎちゃんを宜しくお願い致します。

何か困ったことなど御座いましたら、遠慮なくご連絡ください!

家族として温かく迎え入れていただいた里親の皆様、誠に有難う御座いました。

次回の5月6日の譲渡会はゴールデンウィークの最終日となっております!

お忙しい時期に重なり、恐縮ではございますが、一頭でも多く里親さんへと繋ぐ為、保護猫について知っていただける事を目標にスタッフ一同、今後も必死に日々の活動に邁進いたします!

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

皆様から頂きました寄付金は「¥21,095」です。

有難く猫たちの医療費や避妊去勢費用として使わせて頂きます。

ご協力、誠に有難う御座いました!

譲渡会場にて皆様から沢山の物資を頂いております。

I様より。 不足しているキャネットやスタッフへの差し入れを頂きました。

いつも有難う御座います!スタッフ皆で美味しくいただきました!

A様より。 とってもオシャレなキャリーと、沢山のフードとスタッフへの差し入れを頂きました! スタッフ宛てに温かいメッセージカードまで頂きそのお心遣いがとても嬉しかったです! 有難うございました。

I様より。 ふわふわのベッドと、猫たちが好きそうなカリカリの中からちゅーるが出てくるおやつを頂きました! 有難うございました。

H様より。不足しているキャネットやロイヤルカナン、そしてスタッフへの差し入れを頂き、いつも有難う御座います! 色々お話出来てとても嬉しいです!

匿名希望様より。 猫砂を頂きました!日々消費するので助かります。有難うございました!

南郷動物病院の小木曽先生より。スタッフへの差し入れを頂きました!

いつも大変お世話になっております!お忙しい中、誠に有難うございました。

ボランティアのM様より。 消毒液を頂きました!衛生用品は欠かせないものなのでとても有難いです。 有難うございました!

物資を頂いた皆様、募金にご協力頂いた皆様、誠に有難うございました。

【お知らせです】

猫suncafe、シェルターでは保護猫たちの里親さんを募集しております!

見学だけでも構いませんので、是非可愛い猫たちに会いに来てください♪

里親募集の情報はこちらをご覧下さい。

皆様にお会いできるのを心よりお待ちしております!

NPO法人 NyapanCatRescueが運営する保護猫カフェ 「猫suncafe」では毎日里親さんを

募集中です!

猫suncafe 火~日曜日 12:00~19:00まで営業 月曜日定休日

札幌市白石区本郷通8丁目南2-8 1F 里親募集中の猫達のスペース

2F 猫スタッフ+里親募集の猫達スペース

毎月譲渡会開催! 「猫sunシェルター」

札幌市白石区本郷通9丁目北1-1

【ご協力お願い致します。】

この度、猫たちがより清潔に、快適に過ごせるよう試験的にシステムトイレの導入を始めました!まずは人馴れしていない猫達や、グルーミングが苦手な猫に設置してみました。人馴れしていない猫やグルーミングが苦手な猫は、今現在使用している鉱物系猫砂ですと、排泄時に融けた猫砂が爪や足の間に挟まった場合、カラダを拭いたり等嫌がり、猫自身にもストレスになる為、今回からシステムトイレを使用する事にしました。

今後も試行錯誤しながら、猫たちに合わせた快適な環境を少しでも提供出来るようにして参りたいと考えております。

不要になったシステムトイレなどお持ちの方がおりましたら、譲って頂けますと
大変助かります。
NPO法人 NyapanCatRescue  猫suncafe

住所 白石区本郷通8丁目南2-8

電話 011-598-0577

火~日 12:00~19:00

ご協力宜しくお願い致します。

【カフェやシェルターで過ごす猫たちの為にご協力お願い致します。】

日々の活動に不足している寄付金の募集を
行っています。

現在、医療費が大変不足しております。ご協力をお願い致します。

銀行または郵便局でのお振込みを
お願いしております。

銀行口座 北洋銀行 篠路支店 普通預金
口座番号 3620268
NPO法人 Nyapan Cat Rescue
ニャパンキャットレスキュー

郵便口座 ゆうちょ銀行
記号 19000
番号 13486491
NPO法人 Nyapan Cat Rescue
トクヒ)ニャパンキャットレスキュー

【支援物資のご協力をお願い致します。】

現在の物資状況です。

ドライフード(大変不足しております)

《可能でしたら、、キャネット・ロイヤルカナン(インドア・高齢猫用)を優先的に支援して頂けますと幸いです。》

システムトイレ(大変不足しております)

猫砂(1か月程の在庫があります)

不足している物資のリストはこちらです。

カフェやシェルターで過ごす猫たちの為、ご協力頂けますと幸いです。

【ボランティアスタッフ募集のお知らせ】

猫suncafeでお手伝いをして頂けるボランティアさんを募集しております!

お時間は、

11時~14時の3時間

17時~20時の3時間 です。

ご連絡はこちらまで。

011-598-0577

info@nyapan.jp

宜しくお願い致します!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする