子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

チョッパーの近況報告

シェアする

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

日頃よりにゃぱんへのご支援、誠に有難うございます。

先日の記事に記載しましたチョッパーについて、多くの支援者様からご心配のお声を掛けて頂きました。

物資等を直接届けて頂いたり、SNSでコメントや拡散していただきました事、重ねてお礼申し上げます。

先日リニューアルしたインスタグラムのフォロワーが100人を越えました!
インスタグラム、twitterでは猫suncafeやシェルターで過ごす保護猫たちの最新の写真や情報を毎日お届けしています!是非フォローして猫たちの様子をご覧ください!

保護して以来、猫suncafeにて過ごしているチョッパーですが、スタッフの献身的なケアにより少しずつですが周囲の環境にも慣れてきたように感じます。

↑保護当初よりも表情が穏やかになり、恐怖心から後ろに寝かせていた耳も今ではお写真のようになり、だいぶ警戒心が薄れてきました。

最近は撫でて欲しい時には鳴いて呼ぶようになり、少しずつですが甘えてくれるようになりました! スタッフがチョッパーの名前を呼ぶとお返事してくれます♪

↑スタッフに甘えるチョッパー☆

↑この幸せそうなお顔が見れて少し安堵しました! 沢山甘えてもいいんだよ、チョッパー。

環境にも慣れてきたとはいえ、まだまだ人が近づくと隠れてしまったり、ご飯の時にスタッフが食器を持って食べるのを手伝ってあげるなど、そばに居て安心させてあげないと食べない時もあります。。

ですが、支援者様から頂いたキャットフードを美味しそうにチョッパーが食べたり、爪とぎをしたりと日に日に元気を取り戻しております!

↑皆様から頂いた支援物資でご機嫌に爪とぎ中のチョッパーです!!

日頃よりカフェやシェルターで過ごす猫たち、そして、チョッパーの事を気に掛けて頂き誠に有難うございます。

皆様からの温かいお言葉や猫たちの為にとご支援を頂き、心より感謝申し上げます。

有難うございました!

【お知らせ】

SNSで、にゃぱんと繋がろう!

猫たちの可愛いお写真や動画を絶賛公開中です☆

是非ご覧ください。
NyapanCatRescue インスタグラム公式アカウント

twitter https://twitter.com/nyapan_necosun

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCSC6nhFK1onYonlf4XgnwVg

【いつも応援して頂いている皆様へ】

NPO法人Nyapan Cat Rescueでは現在、私共の活動に賛同し、サポートして頂ける会員様を募集しております!

私たち、NyapanCatRescueの役目は殺処分と背中合わせで不安な日々を過ごす猫を保護し
人々と繋げ、殺処分される原因を減らし、最終的に殺処分を「無くす」事。

「殺処分」こんな悲しいシステムは必要ありません。

処分される命は増やさないよう不妊去勢手術、
行政に収容されている猫を新たな家庭に繋ぐ、
処分される命を手前で食い止める(管理センターに持ち込まない)
保護猫を家族として迎え入れるという選択肢を広める啓蒙啓発活動を行い、
飼育・保護を通して、人と猫・動物たちが安心して暮らせる社会・街作りへ取り組んでまいります。

この活動に賛同してサポート頂ける会員様を募集しております。

〈会費について〉

月払い  1500円

年払い 15000円

〈会員特典について〉

年2回の会報誌を会員様へ発行しております。

会員登録をして頂ける方は、下記のフォームより必要事項を記入して送信して下さい
会員登録をして頂ける方は、下記の項目を記載してinfo@nyapan.jpまでメールにてお申込みください!

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号(必須)
ご住所 (必須)
月払い/年払い
 月払い 年払いご質問など
送信中 ...送信中 ...送信中 ...

ご入金先

銀行口座 北洋銀行 篠路支店 普通預金
口座番号 3620268
NPO法人 Nyapan Cat Rescue
ニャパンキャットレスキュー

郵便口座 ゆうちょ銀行
記号 19000
番号 13486491
NPO法人 Nyapan Cat Rescue
トクヒ)ニャパンキャットレスキュー

ご協力宜しくお願い致します!
当法人では、がんちゃんコマのように困難を抱える猫たちも保護し、飼育、治療をしながら新しい里親さんへと繋ぐ活動をしております。

【カフェやシェルターで過ごす猫たちの為にご協力お願い致します。】

日々の活動に不足している寄付金の募集を
行っています。

現在、医療費が大変不足しております。ご協力をお願い致します。

銀行または郵便局でのお振込みを
お願いしております。

銀行口座 北洋銀行 篠路支店 普通預金
口座番号 3620268
NPO法人 Nyapan Cat Rescue
ニャパンキャットレスキュー

郵便口座 ゆうちょ銀行
記号 19000
番号 13486491
NPO法人 Nyapan Cat Rescue
トクヒ)ニャパンキャットレスキュー

【支援物資のご協力をお願い致します。】

現在の物資状況です。

ドライフード(大変不足しております)

猫砂(1か月程の在庫があります)

爪とぎ(不足しております)

不足している物資のリストはこちらです。

カフェやシェルターで過ごす猫たちの為、ご協力頂けますと幸いです。

そしてこの度、猫たちがより清潔に、快適に過ごせるよう試験的にシステムトイレの導入を始めました!

まずは人馴れしていない猫達や、グルーミングが苦手な猫に設置してみました。

人馴れしていない猫やグルーミングが苦手な猫は、今現在使用している鉱物系猫砂ですと、排泄時に融けた猫砂が爪や足の間に挟まった場合、カラダを拭いたり等嫌がり、猫自身にもストレスになる為、今回からシステムトイレを使用する事にしました。

今後も試行錯誤しながら、猫たちに合わせた快適な環境を少しでも提供出来るようにして参りたいと考えております。

不要になったシステムトイレなどお持ちの方がおりましたら、譲って頂けますと
大変助かります。
NPO法人 NyapanCatRescue  猫suncafe

住所 白石区本郷通8丁目南2-8

電話 011-598-0577

火~日 12:00~19:00

ご協力宜しくお願い致します。

【ボランティアスタッフ募集のお知らせ】

猫suncafeでお手伝いをして頂けるボランティアさんを募集しております!

お時間は、

11時~14時の3時間

17時~20時の3時間 です。

ご連絡はこちらまで。

011-598-0577

info@nyapan.jp

宜しくお願い致します!

【にゃぱんオリジナル猫じゃらし製作中!!】

現在ハンドメイド作家さんを募集しております!

にゃぱんオリジナル公式キャラクター、sunちゃんの編みぐるみを製作して頂ける方を募集しております。

ご協力頂ける方はこちらの宛先までご連絡ください。

TEL 011-598-0577   E-mail info@nyapan.jp

お待ちしております!!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする