子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

白石シェルター通信(里親さん決定のご報告・お知らせ)

シェアする

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

日に日に暖かくなり、雪が解けて少しずつ春が近づいてきましたね!

前回の記事にて、がんちゃんに里親さんが見つかった事をご報告させていただきましたが、猫suncafeで同じく半年間生活してきたミーシャにもこの度里親さんが決まりました!

ミーシャは、保護依頼が来た当時もしかしたらお腹に子猫がいるかもしれないとの事で、慣れない移動などのストレスを考慮し、すぐには保護せず無事に出産をしてからこちらで引き取ることになりました。

保護した頃は子猫を守る為、威嚇してばかりいたミーシャですが、半年間、時間をかけゆっくりとではありますが人馴れ出来るようにとカフェで過ごしてきました。

まだあまり人馴れしていないミーシャなのですが、

「馴れてもらえるよう根気強く頑張ります!」と仰ってくださいました!

温かく迎え入れて頂いた里親さん、ミーシャをよろしくお願い致します。

ミーシャの事で何かご相談などございましたらいつでも連絡してください!

そしてこの度、猫suncafeの一階に新たな猫ちゃんが加わりました!

トキヤくんと葵くんです。

カフェで皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

嬉しいお便りが届きました!

2月の譲渡会でご縁があったソラの里親さんからお写真が届きました☆

キャットタワーの上でゆったりとくつろいでますね♪

こちらのお写真、とても素敵です!見つめる視線と距離感が微笑ましい一枚でスタッフ一同とても癒されました。

お写真と共にソラの近況を報告して頂き有難うございました!

さて、いよいよ今月の譲渡会が近づいてきましたね!

そこで今回も、シェルターで過ごす猫たちをご紹介していこうと思います。

まず最初は、茶トラのオス猫。にゃー君です!

↑お気に入りのベッドでくつろぐにゃー君。

とっても人懐っこく、お膝に乗るのが大好きな甘えんぼさんです♪

↑立派な体格ですよね!実際に会うと結構大きいので、大きな猫さんが好きな方は是非♡

続いては野良出身のオス猫。

チョコ君です!

↑可愛いお顔でこちらの様子を窺ってます。

まだ人馴れしていないので、近づくと隠れてしまうのですが、最近は少しずつお顔を見せてくれるようになってきています。

↑この表情!とっても可愛いですよね☆

時間をかけてチョコと向き合って頂ける里親さんをお待ちしております。

最後は、推定3~4才の男の子。

にゃん太君です。

とっても臆病な性格なので、打ち解けるまでは時間がかかってしまうのですが、威嚇などはしないのでにゃん太君が馴れてくれるのを気長に見守ってくれる里親さんとの出会いを願ってます!

↑最近はご飯の時間にこちらを見て、鳴いてアピールしてきます♪

少しずつ距離が縮まってきたのかな☆ゆっくりで大丈夫だよ。にゃん太君のペースでゆっくり馴れていこうね!

譲渡会では、今回ご紹介した猫たちの他にも沢山の可愛い猫が家族として迎え入れてくれる里親さんとの出会いを待っています。

お時間がございましたら是非、足をお運びください!

3月18日の譲渡会で皆様にお会いできるのをスタッフ一同心よりお待ちしております!

【お知らせ】

SNSで、にゃぱんと繋がろう!

猫たちの可愛いお写真や動画を絶賛公開中です☆

是非ご覧ください。
NyapanCatRescue インスタグラム公式アカウント

twitter https://twitter.com/nyapan_necosun

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCSC6nhFK1onYonlf4XgnwVg

【いつも応援して頂いている皆様へ】

NPO法人Nyapan Cat Rescueでは現在、私共の活動に賛同し、サポートして頂ける会員様を募集しております!

サポート会員の詳細についてはこちらからご覧ください。

当法人では、がんちゃんコマのように困難を抱える猫たちも保護し、飼育、治療をしながら新しい里親さんへと繋ぐ活動をしております。

保護猫たちの為、ご協力よろしくお願い致します。

【カフェやシェルターで過ごす猫たちの為にご協力お願い致します。】

日々の活動に不足している寄付金の募集を
行っています。

現在、医療費が大変不足しております。ご協力をお願い致します。

銀行または郵便局でのお振込みを
お願いしております。

銀行口座 北洋銀行 篠路支店 普通預金
口座番号 3620268
NPO法人 Nyapan Cat Rescue
ニャパンキャットレスキュー

郵便口座 ゆうちょ銀行
記号 19000
番号 13486491
NPO法人 Nyapan Cat Rescue
トクヒ)ニャパンキャットレスキュー

【支援物資のご協力をお願い致します。】

現在シェルターには約100匹の猫たちが暮らしており、その為、

猫砂・ドライフード・爪とぎ等が慢性的に不足しております。

不足している物資のリストはこちらです。

お願いばかりで大変心苦しいのですが、猫の保護や維持の為、ご協力の程よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする