子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

次回の譲渡会は2月25日(日)開催です

シェアする

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

次回の譲渡会は2018年2月25日(日)開催です。

猫sunシェルター 白石区本郷通9丁目北1-1

時間  13時~17時

東西線南郷7丁目駅3番出口より徒歩7分

お車でお越しの場合、専用駐車場は御座いませんので近隣のコインパーキングをご利用下さい。

更新が大変遅くなり申し訳ございません。

2月4日の譲渡会では8頭の猫たちに里親さんが見つかりました。

当日、譲渡会に来て頂いた方々に7頭が決定し、後日、譲渡会に参加した方から

里親希望のご連絡も頂き、合計すると8頭に新たな家族が見つかりました。

しかも今回は、高齢猫、エイズキャリア、白石多頭飼育崩壊の猫、人馴れしていない猫など

普段中々譲渡に繋がりづらい猫たちに次々と里親さんが見つかり、

スタッフも驚きと歓喜に包まれています!

まずは、10歳を超えて両目も見えてないと思われる「マリン」

7月に網走から保護して来ました。

マリンはとても人懐こく、食欲もあり元気に過ごして居ましたが

10歳を超える高齢に加えて目も見えて無い様子でしたので

終生飼養も十分ありえましたが、新しい家族が見つかりました!

昨年末に豊平区で依頼者が捕獲し、その後のケアと里親探しを当法人で引き受けた

「ましゅ」と「まろん」

このこ達は、恐らく親子と思われます。保護当初よりは警戒心は和らいできたものの

完全に馴れるにはまだ時間がかかると思われていましたが、

里親さんが昨年まで飼っていた猫に似ており、2頭一緒に迎えたいと希望してくれました。

里親さんが飼っていた猫も野良猫で乳飲み子から大事に育て過ごして来たそうです。

数か月は落ち込んでいたそうです。マシュとマロンを見て色々想いが湧いて来たのですね。

里親さんにとっても、マシュとマロンにとっても良い出会いになりました。

「るる」白石多頭飼育崩壊の猫です。

昨年9月より白石多頭飼育崩壊の猫たちも譲渡会に毎回参加して来ましたが、

ご縁が無く、人馴れしていない猫も多く、中々決まらずに来ましたが

ようやく今回「るる」に家族が見つかりました。

そして同じく白石多頭飼育崩壊出身の「ソラ」にも里親さんが見つかりました。

そして篠路で開催していた頃から含め、譲渡会参加回数ではトップなのに

中々ご縁に恵まれなかったエイズキャリアの「オトラ」と「メトラ」兄弟に

ようやく家族が見つかりました!

去年の2月に滝川から保護して来たオトラとメトラ。

高齢の飼い主さんが倒れてしまい、当法人で保護した猫たちです。

メトラは怖がりで、シェルターに来てからもずっとオトラと一緒に過ごしてきたので

兄弟一緒の家に迎えられて本当に良かったです!

そして、最後は当日には決定しなかったのですが、

後日連絡が入り決まったオッドアイの「しろ」

しろは穏やかな性格で人懐こい猫です。昨年7月に清田区から保護しました。

綺麗な目と顔と愛くるしい体形で気品に溢れた白猫です。

里親さん達、有難う御座います!

頂きました寄付金は「¥31,956」です。

有難く猫たちの医療費や避妊去勢費用に使わせて頂きます。

ご協力有難う御座います。

物資も頂いております。

S様より

サバちゃんママより

A様より

里親さん、募金にご協力頂いた皆様、物資を頂いた皆様、SNSなどで譲渡会情報を

拡散して頂いた皆様、誠に有難う御座いました!

寒い日が続く2月真っただ中ですが、次回2月25日の譲渡会でも

一頭でも多く里親さんが見つかるよう猫たちもスタッフも必死に頑張っております。

里親希望の方はもちろん、見学だけでもOKです。
是非、足をお運び下さい。
宜しくお願い致します。

NPO法人 NyapanCatRescueが運営する保護猫カフェ 「猫suncafe」では毎日里親さんを

募集中です! 是非こちらにも足をお運び下さい。

猫suncafe 火~日曜日 12:00~19:00まで営業 月曜日定休日

札幌市白石区本郷通8丁目南2-8 1F 里親募集中の猫達のスペース

2F 猫スタッフ+里親募集の猫達スペース

現在、シェルターでは猫砂とドライフードと爪とぎ等が不足しております。

シェルターで過ごす保護猫たちの為に、ご協力頂けたら幸いです。

必要としている物資はamazonのリストをご参考下さい。

宜しくお願い致します

スポンサーリンク

シェアする

フォローする