子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

10頭に里親さん決まりました!次回の譲渡会は10月15日(日)開催です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

10月1日(日)に白石シェルターで開催した譲渡会のご報告です。

開始の13時より17時まで、途切れる事なく沢山の方にお越し頂きました。
今回は73頭の猫が参加し、10頭の猫達に里親さんが決まりました!

1.赤井川から保護された「あられ」

2.乳飲み子ボランティアさんが懸命に育てた「ナナ」

3.人懐こくとてもでかい「ニャー」

4.ガンちゃんと一緒に引き取ったハチワレロン毛くん。
全く人馴れしておらず、まだ名前さえ付けて無かったのですが、
里親さん一目ぼれ!人馴れしていない猫を馴らす楽しみを知っている
保護活動経験のある方でした。

 

5.前回の譲渡会から目を付けていたらしい、人が大好き甘ったれ「らん」

6.物静かでとてもお利巧な「こはる」

7.前理事長が乳飲み子から育て、その後乳飲み子ボランティアさんの愛情を
目いっぱい受けてメチャクチャ元気に育った「ぽよ」

ちなみに「ぽよ」は保護時こんなに小さかった↓

 

8.優しくて大きい「エル」

後日お迎えの為、写真は無いのですが、この他に

9.人懐こくておりこうな「ミルク」

10.捨てられたのか?シェルターの目の前の商店街を通行人の後を付いて歩いていた「てと」

今回の譲渡会では中・高齢猫や人馴れしていない猫にも里親さんが見つかり、

とても喜ばしい限りです!

頂いたご寄付は、67,444円です。
シェルターで過ごす猫達の怪我や病気の治療、ワクチン・避妊去勢手術などの医療費、飼育費用に充てさせて頂きます。
ご協力頂きまして有難う御座います!

札幌三越さんより、8月に行われた「猫づくしフェスティバル」で集まった募金
「204,657」円をご寄付として頂いております。
三越さん、ご寄付頂いた方々、大変有難う御座います。

物資も沢山頂いております!
白石多頭飼育崩壊で頂いた物資と併せてお礼申し上げます。
当法人で収容している頭数が150頭にも上るため、各物資の消費が激しく
非常に助かります。

銀行振り込みで頂いたご寄付は後日UPする白石多頭飼育崩壊③で
物資と一緒にご報告させて頂きます。

次回の譲渡会は10月15日(日)開催です!

時間 13:00~17:00
場所 NPO法人侍にゃぱん 白石シェルター
札幌市白石区本郷通9丁目北1-1  

東西線南郷7丁目駅3番出口徒歩7分
専用駐車場は御座いませんが、近隣にコインパーキングが多数あります。

次回は、今回飼育ケア中でお披露目だけだった子猫や他シェルターから初参加する
猫も沢山居ますので、是非足をお運び下さい!

もちろん見学だけでもOKです!
次回からは雑貨やグッズ販売も行う予定ですのでお楽しみに!

※雑貨の委託販売も受け付けております。ご連絡はinfo@nyapan.jpまで。

その他、譲渡会では猫に関する様々なご相談なども受け付けております。
・飼育に関すること
・引き取りや多頭飼いに関すること
・野良猫の保護

シェルターで猫のケアや清掃、譲渡会の準備開催を手伝ってくれるボランティアさんも随時募集中です!

譲渡会開催にあたり、Facebookやtwitterでも沢山の方にシェアやリツイートして頂きました。
有難う御座いました!

スマホで出来る支援 gooddo にご協力下さい。

無料クリックするだけで、
ポイントに応じて支援金を頂ける仕組みです。

頂いた支援金はシェルターで過ごす

猫達の医療費に使わせて頂いております。

無料で出来るクリック支援 gooddo

宜しくお願いします。

多頭飼育崩壊案件を抱え、医療費や猫砂や爪研ぎなどが大変不足しております。
ご寄付や物資によるご支援をお願いしております。

一人でも多くの方にご協力頂く事により、行き場を失った猫たちを保護し
里親さんに繋ぐ事が出来ます。

■ ご寄付は下記口座までお願い致します。

郵便口座 ゆうちょ銀行
記号 19000
番号 13486491
NPO法人 侍にゃぱん
トクヒ)サムライニャパン

銀行口座 北洋銀行 篠路支店 普通預金
口座番号 3620268
NPO法人 侍にゃぱん
エヌピーオーホウジン サムライニャパン

■ 物資の送り先

〒003-0024
札幌市白石区本郷通り8丁目南2-8 猫suncafe

不足している物資はこちら

ご協力宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする