子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

札幌三越さんの「三越のねこづくしフェスティバル」に参加させていただきます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

札幌三越さん開店85周年を記念して行われる、

開店85周年記念「三越のねこづくしフェスティバル」に参加させていただけることになりました。

とてもおめでたく、特別な節目のイベントにお声かけいただき、

心から感謝するとともに大変光栄に感じています。

色々な猫関係の方が参加して、猫グッズ、猫スイーツ、猫のお弁当、猫の写真展、 地下から屋上までまさに猫づくし!

こんな規模の猫イベントはそうそうありません!

私たちも今からワクワクしております^^

同時開催の岩合光昭さんの写真展「ねこの京都」、侍にゃぱんの「里親さがしの会(譲渡会)」「侍にゃぱんの猫sunパーク(保護猫とのふれあいスペース)」「セミナー・保護ねこの現状について」などなど、各フロアで様々なイベントが開催されます!

是非、今年の夏はご家族、ご友人、おひとり様でも札幌三越へ!

里親さがしの会【8月13日(日)】正午~午後6時

「譲渡会」と言われることの多い、保護猫の里親探しイベントです。

三越さん屋上のテントで開催します。

侍にゃぱんの保護猫たちが、子猫からシニア猫まで20~30頭参加する予定です。年齢も性格も出身も様々な保護猫達が、新たな家族との出会いをさがします。

譲渡条件等は侍にゃぱんの基準に準じて、侍にゃぱんの責任の元行います。
※譲渡条件等はこちらをご確認いただければ有難いです。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

侍にゃぱんの猫sunパーク【8月2日~8月14日】正午~午後6時

(※午後2時~4時はねこのお昼寝時間につき入場できません)

【入場料】500円(30分1名様)

【定員】各日16組限り

猫suncafe在籍の保護猫+シェルターの猫たちが出張して、お客様とふれあえるスペースが屋上に設置されます!

三越85周年を記念する、ねこづくしイベントに、にゃぱんからもエース達が参加しますよ!

猫suncafe 人気ナンバーワン・ツーを競り合う「スコティッシュ保護猫・かぼす」

「キジトラの星・銀次」を始め、猫パルボを乗り越えたガッツ猫「フラン」

リツイート4000越えを記録した「よっぽど食べたいんでしょうか、これを枕にして寝てる」でおなじみの「さくら」の愛娘「短足・アコライト」達が参加します!

※猫の出張状況は、猫の体調により変更あります。

これを機に、多くの方に実際に「保護猫」とふれあって、癒しのひと時を過ごしていただけたら嬉しいです。

そして、「保護猫」ってこんなかんじなんだと感じていただけたらと思います。
心よりお待ちしております。

【登録番号】札保動セ登録第1443
【第一種動物取扱業の種別】展示
【登録年月日】平成28年5月25日
【有効期限の末日】平成33年5月24日
【氏名】NPO法人 侍にゃぱん(札幌市北区篠路9条6丁目1-3)
【動物取扱責任者】齋藤歌奈子

セミナー「保護ねこの現状について」【8月3日・8月8日】午後2時~

【定員】30名

【参加費】無料

【講師】齋藤歌奈子(NPO法人 侍にゃぱん理事長)

猫の保護活動の現状について、30分程度お話しさせていただけることになりました。

華々しい猫ブームの裏に潜む「飼育困難」「多頭飼育崩壊」などの闇や、
保護活動や行政、ボランティアの協力で命をつないでいる猫たちの実際について多くの方に知っていただき、保護活動や保護猫、そして今後動物とよりよく共生していくためにできることは…思いを馳せるきっかけになれば幸いです。

「三越のねこづくしフェスティバル」、どうぞよろしくお願いいたします。
ぜひ、猫の不思議な魅力に触れてくださいね。

なお、猫に関するお問い合わせは、直接「NPO法人 侍にゃぱん」までお願いいたします。

080-5652-5827

info@nyapan.jp

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする