子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

函館乳飲み子、成長して猫suncafeに帰ってきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

幾度となく病気と闘ってきた函館の乳飲み子たち。

苦難を乗り越えて大きく成長し、先週金曜日に猫suncafeに帰ってきました!

大変な1か月を乳飲み子たちとともに過ごし、
立派に育ててくださった乳飲み子ボランティアのKさんに心から感謝です。

そして、乳飲み子たちの医療費、ミルク、離乳食、ケア用品、ペットシーツ、カイロなど…
たくさんのご支援にも本当に助けられました。

沢山の方の応援、ご支援、ご協力に心から感謝申し上げます。

ありがとうございました!

しかし、悲しいお知らせもしなければなりません。

6頭のうち、他の兄妹と比べて極端に身体が小さく発達も遅かった「ちび」ですが、
最近では他の兄妹と遜色ないくらいに元気に成長していました。
ところが、猫suncafeに帰ってくる日の前夜に吐き気を催し、朝方呼吸困難になり病院に駆け込みましたが、一旦心拍は戻ったものの1時間後くらいに容態悪くなり、

育ての親であるKさんに見守られ、静かに息を引き取りました。

亡くなったときは、原因がよくわかりませんでしたが、

翌日Kさんが埋葬しようとしたところ、鼻から8cmほどの回虫が出てきたそうです。

この虫によって、発育が妨げられ、命も奪われたとわかって、Kさんがどんなに悔しかったことか…Kさんは悔しさと、虫が上がってきてどんなに苦しかったかを思うと、泣きながら回虫のこと調べて致命的になると知り呆然としていました、と仰っていました。

私も力不足を痛感し、本当にちびにも、Kさんにも、保護主さんにも、支援者さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ですが、ちびが命をかけて「回虫がいる」と教えてくれたのです。

他の兄妹を守るために、すぐに駆虫しに病院へ行きました。

ありがとう、ちび。ごめんね。

残った5頭の兄妹たちは、あと2週間前後かけて譲渡の準備をし、
命のバトンを受け継いでくれる里親さんを募集します。

是非、成長した乳飲み子たちの姿を見に来てくださいね。

乳飲み子ボランティアさんも募集しています!

医療費、ミルク、ケア用品すべて当法人にて負担します。

興味ある方は、info@nyapan.jp又は080-5652-5827までご連絡下さい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする