子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

1か月間の一時預かりを請け負いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

3月12日、捕獲された野良猫を一時預かりしました。

DSC_0285

依頼主さんは、1年ほど餌やりをしていましたが、

この春転勤することになったとのこと。

餌りで愛着がわいてしまって、この猫を残していくことはできない、転居先へ一緒に連れ

て行くということで、引っ越しが落ち着くまでの1か月間だけ、一時預かりの対応をすることになりました。

依頼主さんの、保護活動への深いご理解があり、今回請け負うことになりました。

DSC_0286

持参のロドくんセット

名前:ロド
性別:雄

DSC_0310

初日

DSC_0295

隣のケージの「ちぃ」は興味津々

怖がりで、預かってから10日ほどですが、まだ不安そうな顔をしています。

極力刺激を与えないよう、配慮してケアしています。

ロドくんの預かりは4月10日まで、白石区の保護猫カフェ1Fでお預かりしています。

DSC00287

高齢や野良猫で、ペットホテルに預けられないが短期間飼育できない事情があるなど、様々なご事情で一時飼育についてお困りの方は、NPO法人 侍にゃぱんまでご相談ください。

愛知、千葉、旭川、別海、紋別、倶知安、厚岸、美唄、滝川、函館、夕張など様々な地域から

の引き取りや預かりを行って来ました。

札幌市以外、道内、本州からのご相談も受けております。

080-5652-5827(理事長・齋藤)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする