子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

【3月5日】初めてのパネル展終了!ご協力ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

3月5日、にゃぱんで初のチカホパネル写真展を開催しました。

DSC06639

朝9時からボランティアさんと一緒に設営して、

10時から開催。

夜遅くまでご協力くださったボランティアの皆さん、

そして足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

DSC06690

DSC_0990

DSC06734

今回は、社会的な問題で苦しむ猫がたくさんいることを

一般の方に知ってもらうきっかけとなってもらいたく、

主に多頭飼育崩壊の写真を展示させていただきました。

DSC_0978

DSC_0981

この後、それぞれの写真にキャプションを貼っていきました。

ショッキングな映像も多かったですし、

初公開の写真もあり、驚かれた方が大半だったと思います。

道行く女性で、「うわっ、痛そう!怪我!無理!」

と、目を背けて行かれる方もいました。

当たり前の反応だと思います。

DSC03875-1024x683

美唄多頭飼育崩壊の大豆ちゃん。

ですが、多くの方が足を止めて写真を見てくださり、

質問をしてくださったり、励ましのお言葉をいただいたり、

時に写真を見ながら涙ぐむ方も。。

今回初めてにゃぱんを知ってくださった方。

写真を見るだけだった方。

パネル展を応援しに来てくれた方。

いろんな方の心に、それぞれの形で、何か残してもらえたのではないかと

手ごたえを感じたパネル展でした。

DSC_0988

にゃぱんオリジナルグッズも物販させていただきましたが、

用意していたグッズはほぼ完売という盛況ぶり!

大変ご好評でしたので、

次回パネル展ではさらにパワーアップした物販を用意しようと思っています。

さらに、これまで各手芸作家さんのハンドメイド雑貨のみを

白石区の猫sun cafeで販売させていただいておりましたが、

店頭でもオリジナルグッズを販売して、保護猫のための資金にできるよう

準備にとりかかっております。

1488626279550

今回は、すべてが試行錯誤だったり

パネルを掲示する掲示板が他のイベントに出払っていて1つも借りれなかったりと

準備不足が否めなかったところもありましたので

次回は今回の反省や、よかったところの振り返りをもとに

さらにパワーアップして開催したいと思います!

次回のチカホパネル展は

5月7日(日)です(ฅ^・ω・^ ฅ)

明後日、3月19日(日)は、篠路シェルターで猫の譲渡会です!

数か月の子猫から10歳越えの老猫まで多数参加します。

12:00~18:00、是非お越しください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする