子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

49頭出身のあいちゃん、避妊手術が終わりました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

札幌49頭多頭飼育崩壊出身で、これまで篠路で過ごしていたあいちゃんが、本日無事に避妊手術を終えました。

ちょっと気難しいところがあるので、キャリー嫌がるかなと思いましたが、そうでもなくて一安心。

DSC_0319

恒例の、お車で送迎。

いつも、手術の子を病院に送ったあと、車を駐車場にとめにいっています。

DSC_0321

病院について、看護師さんにバトンタッチです!

あいちゃんはこの日初めてアイリスさんにお世話になるので、名前を伝えて、お願いしてきました。

お迎えは17時半くらいにとのことで、そのころボランティアさんに迎えに行っていただきましたm(_ _)m

1484237205500

傷の説明。あいちゃん、お疲れ様!

1484237195994

カラーの装着。

1484237194265

とても嫌そうですが、大抵みんなカラーは嫌がります。

1484237197789

1484237192155

ぺたり1484237187911

ぺたり

そして、毎回みせていただける摘出した子宮。苦手な方はクリックしないでくださいね、画像が大きくなります。

1484237207761

エイズ白血病もめでたく陰性で、

血液検査も、今まで飼育崩壊の子たちは軒並みアルブミンが低いとか、脱水傾向とかありましたが、

あいちゃんは白血球が若干基準値超えしていた以外、全て正常でした!

約半年で、ようやく体調が落ち着いてきたのかもしれません。

日頃、ケアしてくれているボランティアさんや、フード、資金を寄付してくれている皆様に感謝でいっぱいです!

あいちゃんはしばらくカフェにいますので、元気になった姿を見に来てくださいね。

明日は、三毛姉妹のひとり、ちぃちゃんの避妊手術です。

アイリスさん、引き続きよろしくお願い致します!

↓にゃぱんの応援宜しくお願いします!
gd_r_234x60

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする