子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

カフェスタッフ【むぅ&アコライト】が避妊去勢終わりました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

保護猫の子供、マンチカンズの兄【むぅ】と一番下の妹【アコライト】が
本日無事に避妊去勢を終えました!

moo

冬の為になけなしの予算を奮発してカフェ2Fに設置した新品ストーブのコードを、設置してわずか2日で食いちぎった犯人ならぬ犯猫!         ↑ この顔にピンと来たら猫カフェへ

acolyte

お店にずっと通ってくださっている方や、ボランティアさんはご存知の通り、
この二人は保護猫の子どもで、幼い時からカフェでお客さんに遊んでもらっているサラブレド。

ちょっと前までは手のひらサイズだったのに、
もう避妊去勢の年なのかーと驚かれる方もいらしゃるのではないでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

半年前はこんなに小さかった「むぅ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かくいう私も、とても感慨深いです。

dsc_0074

いざ、じんじょうに!

dsc_0075

行ってまいる!!

dsc_0078

とはいっても、二人はお猫様なのでお車で送迎です

dsc_0079

看護師さんに託したところ。 よろしくお願いします!

dsc_0080

むぅたんは、看護師さんばかり見て、全然こっちを向いてくれません

dsc_0081

あこたんもでした 二人ともがんばれー!

そしてそして、17時くらいにボランティアのRさんにお迎えに行っていただきました!

まずはむぅたん、おかえり~

1481895828422

無事に終わりましたよ~

1481895835277

血液検査の結果、ちょっぴりアルブミンが低いようです。 幼いころの病気が少し影響しているのかな?

1481895839661

むぅたんはこのように、くてーんと抱っこされるのが好き。

1481895844468

傷の説明。 傷にも見えないほどの技術の進歩にわくわくしますね!

お次はあこたん!おつかれ!

1481895856316

傷の説明。 小さい傷で済ませてくださいました!

1481895861001

最近、男性が好きなあこたん。 先生のことも好きそうです。

1481895858584

と思ったら、荒ぶるあこたん

いつも近くで健康管理をしてくださっているアイリス犬猫病院の中村先生、
そして最近お会いできてないのですが、
難しい病気、大きなけがの時に
「大丈夫ですよ~明日連れてきてください!」と広い心と高度な医療で迎えてくださる
あいの里動物病院の院長先生・主治医の尾首先生。

ほんとううううに、いつもありがとうございます!!
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

今日は、ほかに「チビ」も通院したのですが、
その話は別の記事でお伝えいたします^^

「むぅ」や「アコ」達が過ごす猫suncafeのようす。


ボランティアスタッフさん達が綴るブログはこちら!
是非合わせてお読みください!


先日オープンしたイラスト投稿サイト「にゃぱん美術部」への投稿も
是非、宜しくお願いします!

↓にゃぱんの応援宜しくお願いします!
gd_r_234x60

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。