子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

昨日は親睦会でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

上のボタンで簡単に記事をシェア出来ます

2016年も早いもので11月の後半となりました。

まだ一年を振り返るには少し早いですが、今年は猫カフェをオープンしたり、
連日の保護相談や保護、譲渡、カフェ運営などで怒涛の毎日を過ごしてきました。

夏には2件の多頭飼育崩壊に対応し、一時は100頭を超える猫を保護。

これだけの頭数を保護出来たのも、日ごろより支援して下さる皆様、カフェのお客様、
そして、篠路シェルターと本郷通りの猫suncafeで、猫のケア、掃除、通院、カフェ運営に
尽力を尽くしてくれているスタッフ・ボランティアの皆さんのお陰です。

ボランティアさん達の活動は、シフト制にしている為、
カフェに手伝いに入る人、篠路シェルターに入る人、カフェ定休日に入る人など、
会った事が無い人同士が多いので、親睦会をしようという企画があり、
鍋やコンロ、具材と飲み物を持ち寄ってもらい、猫と鍋を囲む会をしました!

dsc04851

カフェ2Fではテーブルの組み立てを、経験豊かな大人のボランティアさんにお願いしました。

厨房では15人分の野菜が刻まれています。

dsc04896

dsc04832

鍋4つ、15人分だから大量です。

dsc05012

dsc05040

とりあえず乾杯!喉も渇いたし、はらぺこです。

食べ飲みしながら、一人ずつ、自己紹介をしていきます~。

dsc05070

気が付くと猫スタッフ「宝」が、皆の自己紹介をじっくり聞いてました(笑

dsc05110

小学4年生のボランティア「まほ」ちゃん。
猫suncafeでお客さんにドリンクを運んだりもしています。

dsc05092

dsc05090

dsc05094 dsc05105
dsc05106 dsc05139
dsc05045 dsc04954
dsc05073 dsc05128

仕事や都合などで、全員集まるのは難しいのですが、

それでも今回は15名でわいわいと楽しい時間を過ごし、
5時間あまりがあっというまでした!!

いつも、ボランティアさんはひたすら掃除をするとか、
ひたすら通院とか、
ひたすら片付けとか・・・

快く手伝ってくれる仲間に、ささやかながら、楽しい時間をすごしてもらえたかなと思います。

こういう機会をたまにもつことで、
より結束が生まれ、ボランティア活動へのモチベーションもお互いに保っていけたら最高です。

現在も進行中の保護相談が数件あるので、
最後まで気を引き締めつつ、ラストスパートがんばりましょう!

↓にゃぱんを応援して下さい!
gd_r_234x60

↓ボタンで記事を簡単にシェア出来ます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする