子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

札幌49頭多頭飼育崩壊7-めろる避妊手術&エイズ白血病検査-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

49頭多頭飼育崩壊で保護している「めろる」。
8月7日に避妊手術でした。

猫suncafeの開店準備でバタバタしていて、ボランティアスタッフのSさんに連れて行って貰いました。Sさんには日ごろからcafeの手伝いや「めろる」達のケージの掃除などもして貰っているので「めろる」も安心して病院に行けたと思います^^

DSC03357

DSC03358

めろるを見送って居ると、店の前をマリオカートが走って行きました^^

DSC03385

土曜に引き続き、日曜日も萬蔵祭で猫suncafeが入っている商店街は大賑わい!
今日は、シンガソングライターのイベントなども開かれていて、爽やかな歌声が流れていました。

長いことトイレの中で過ごしてきてcafeで保護している「わらび」「まるこ」「めろる」達は
賑やかなお祭りで行きかう通行人を眺めたり、お店に来るお客さんと会ったりで、
癒されて来ているように感じます。
大変な思いをした分も、これからは幸せに過ごしていって貰いたいです。

DSC03406

さて、夜になり病院にめろるを迎えに行きました。

前日までにお腹の調子があまり良く無かったので手術は延期になるかなとも
思っていたのですが、無事に終える事が出来ました。

有難うございます!

DSC03430
先に手術を終えている「わらび」と「まるこ」と同じく、めろるも栄養状態が悪い以外は
特に問題は無く、エイズ白血病の検査結果も共に陰性でした!

DSC03432

DSC03443

夜はボランティアYちゃんの膝の上で甘えてまったり過ごして居ました。

DSC03418

見た目も様子も、とても若く見えるのですが7歳です。
頑張ったね!

連日、多くの方から沢山の物資を頂いております。
本当に有難う御座います。

49頭多頭飼育崩壊収支報告ページ

おかげ様で、この子達に十分な量の御飯を与え、きれいな猫砂・トイレ、
爪とぎなどを与える事が出来ています!

長いこと満足な量の御飯を食べれなく、トイレの中で所せましと折り重なるように過ごしてきた「めろる」達ですが、最近はのんびりと香箱座りをしたり
リラックスして過ごせているのが解ります。

猫を飼っている人は感じた事があると思いますが、猫って人間が思っている以上に、
状況や色々な事を察しますよね。
めろる達は今、寄付や物資を送ってくださる人達、治療をしてくれる先生やスタッフ、ケアをしてくれているボランティアさん達に大切に思われている事が伝わっていると思います。

めろるはもう7歳ですが、まだ7歳です。
残りの猫生は幸せに過ごしてほしいです。

8月9日からは、篠路シェルターで保護している雌猫たちの避妊手術が始まります。
9日に「ありす」と「みるる」。

DSC03463

ありす

DSC03468

みるる

10日に「ショコラ」「なつみ」。
16日に「るり」と「ココア」17日に「りんご」の予約を入れてあります。

耳ダニなどのケアや避妊手術が終わり、状態が落ち着いたら里親さんを募集します。
一頭でも多く、家族と出会えますよう、ご支援や情報の拡散など、ご協力
宜しくお願いします。

当法人では83頭の猫を保護しており(2016年8月2日現在)資金も物資も大変不足しております。

皆様のご協力により、保護し救える命があります。
フード、猫砂、つめ研ぎ、ごみ袋なども莫大な量を消費し常に不足しています。

不足している物資をAmazonのリストにしてあります。

無料で簡単にクリック一つでスマホからでも支援できるgoodoはこちら

白石区にある猫suncafeや篠路シェルターで、猫のケアや清掃を手伝ってくれる
ボランティアさんを募集しています。
週に1度2時間程度から決まった曜日・時間に来れる方を募集しています。
最初は体験だけでも構いません。
活動に興味がある方は、猫suncafe店頭かもしくはinfo@nyapan.jpまでご連絡下さい。

このこ達が一日でも早く健康を取り戻し、猫らしい日々が過ごせますよう
ご支援、ご協力、何卒宜しくお願いします。

銀行口座 北洋銀行 篠路支店 普通預金
口座番号 3620268
NPO法人 侍にゃぱん
エヌピーオーホウジン サムライニャパン

郵便口座 ゆうちょ銀行
記号 19000
番号 13486491
NPO法人 侍にゃぱん
トクヒ)サムライニャパン

物資の送り先(郵送の場合)
〒002-8029
札幌市北区篠路9条6丁目1-3
NPO法人 侍にゃぱん事務局
(代)011-214-0610

※事務局は通院やケアなどの為、スタッフが居ない場合が御座います。

(持ち込みの場合)
〒003-8026
札幌市白石区本郷通り8丁目南2-8
ほごねこかふぇ 猫suncafe  12:00~19:00 金・土22:00まで。月曜定休。
011-598-0577

【連絡先】

NPO法人侍にゃぱん 理事長 齋藤歌奈子:080-5652-5827

ほごねこかふぇ猫suncafe店頭での募金、支援物資の持ち込みを常に受けつけております。
また、里親募集のポスターや募金箱の設置にて協力していただけるお店など、
募集しております。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする