子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

イベント&屋台満載!「萬蔵祭」本郷通り商店街でお祭りです!8月6日・7日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

無料で簡単にクリック一つでスマホからでも支援できるgoodoはこちら

本日は、猫suncafeがある本郷通り商店街でお祭りの開催でした。

「めっちゃ人来るよ」と聞いては居ましたが、遥かに予想を上回る人出でした。

どこにこんなに人が居るの!って程、人であふれ返ってました。

DSC03306

商店街が人で埋め尽くされて、いたる所で宴会が開かれていて、すごい活気と熱気!
露店も沢山でていて、焼き鳥からたこ焼き、わたあめ、チョコバナナとお祭りに欠かせない
食べ物が揃っています。

アイドルのイベントがあったり、太鼓や各種イベントも開かれています。

idol

DSC03280

萬蔵祭は、明日の日曜日まで開催してるので、是非足を運んでみてください!

写真をうっかり取り損ねてしまったのですが、cafeの大家さんが露店のチジミを差し入れしてくれました! cafeの大家さんには何かと親切にしていただいていてお世話になりっぱなしです。有難うございます!
ここは昔ながらの商店街の暖かさがありますね^^

さて、49頭多頭飼育崩壊で保護した猫たち。次の避妊手術の番は「めろる」。
予約日は明日7日(日)なのですが、お腹の調子が良くありませんorz

DSC03335

保護した時から便が緩かったのですが、手術日までには良くなるだろうと期待して居たのですがイマイチ治らず。

今回保護した多頭飼育崩壊49頭の中でもトップクラスに人懐こくてかわいいこです。
とても7歳とは思えない程若々しく、体が小さいのもあって、7歳と聞くと
驚くお客さんが多いです。

既に手術が終わっている、「まるこ」と「わらび」がエイズ白血病の検査で陰性でしたので、
一緒にトイレに隔離されていた「めろる」も恐らく陰性です。

念の為、今回保護した猫たちは手術時に検査をします。

DSC03342

「お腹の調子早く良くなるといいねー!」

DSC03196

先日、避妊手術を終えた「まるこ」と「わらび」。リラックスして過ごしており順調です。
里親募集の日も近いです。

長いことトイレに隔離されて過ごしていた「めるる」達。
今は1Fの窓から道行く人達を眺めたり、cafeに来るお客様たちと接して、
人との触れ合いを楽しめているように思います。

ゴロゴロすりすりととても愛らしい猫たちです。
猫suncafe1Fにて保護・療養中です、是非遊びに来てくださいね^^

当法人では83頭の猫を保護しており(2016年8月2日現在)資金も物資も大変不足しております。

皆様のご協力により、保護し救える命があります。
フード、猫砂、つめ研ぎ、ごみ袋なども莫大な量を消費し常に不足しています。

不足している物資をAmazonのリストにしてあります。

無料で簡単にクリック一つでスマホからでも支援できるgoodoはこちら

このこ達が一日でも早く健康を取り戻し、猫らしい日々が過ごせますよう
ご支援、ご協力、何卒宜しくお願いします。

銀行口座 北洋銀行 篠路支店 普通預金
口座番号 3620268
NPO法人 侍にゃぱん
エヌピーオーホウジン サムライニャパン

郵便口座 ゆうちょ銀行
記号 19000
番号 13486491
NPO法人 侍にゃぱん
トクヒ)サムライニャパン

物資の送り先(郵送の場合)
〒002-8029
札幌市北区篠路9条6丁目1-3
NPO法人 侍にゃぱん事務局
(代)011-214-0610

※事務局は通院やケアなどの為、スタッフが居ない場合が御座います。

(持ち込みの場合)
〒003-8026
札幌市白石区本郷通り8丁目南2-8
ほごねこかふぇ 猫suncafe  12:00~19:00 金・土22:00まで。月曜定休。
011-598-0577

【連絡先】

NPO法人侍にゃぱん 理事長 齋藤歌奈子:080-5652-5827

ほごねこかふぇ猫suncafe店頭での募金、支援物資の持ち込みを常に受けつけております。
また、里親募集のポスターや募金箱の設置にて協力していただけるお店など、
募集しております。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする