子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

保護が続いています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

連日、猫の保護や保護相談が続いています。

DSC00839

推定2~3ヶ月 さび子 ♀ です。
シェルターに来た当初は怯えていましたが、
慣れてごろごろ言うようになっています。

風邪を引いていたので、通院し投薬治療しています。

エイズ白血病検査も行いましたが共に陰性です。

さび子は他猫とも仲良く過ごす事が出来るし、人馴れも比較的早いので
猫カフェデビューも近いかも知れません。

この猫は、昨年保護した黒蜜と、その兄弟たち(車にひかれて死亡)が居た所に、
ボランティアスタッフから、また数頭野良猫が居るとの話を受け保護して来ました。

推定4ヶ月位の子猫です。

なんとか触る事は出来るのですが、人を怖がっており逃げてしまいます。
ゆっくりと環境や人に慣らしています。

見える風邪症状、下痢、怪我などはなく食欲も旺盛で元気です。

IMG_5930

こちらの子猫は中央区の繁華街で保護しました。

保護相談を受け、交通量もある繁華街の為、事故のリスクを考慮しスタッフが捕獲保護に向かいました。

このキャリーに入っている子猫の親猫をメインで保護する予定でしたが、
先に子猫を保護しました。

親猫の方は、捕獲器にかからないのですが、様子を見ていると
近隣の住民の方に可愛がられており、事故の心配も少なそうな様子なので
焦らず構える事にしました。

お客様がカフェを利用したり、雑貨などをお買い物したりすることによって、
猫と過ごして楽しみながら猫の保護活動のサポートになる保護猫カフェはこちら!

一頭でも多くレスキューする為にご協力を! 不足している物資。

無料クリックのみで簡単に支援していただけます。
1日1回のバナークリック→「応援する」クリックに、ご協力お願いいたします。
gd_r_234x60

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする