子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

別海出身の猫を民間から保護しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

t3

記事の更新が遅くなっておりますが、民間より推定約1歳の雄猫を保護しました。

経緯は、ドライバーの保護主さんが別海にて道の駅に寄った際、猫が寄ってきて、車に乗り込む勢いだったため保護。

別海から札幌まで、乗せてきてくれたそうです。

t1

数日、ご自宅で保護していてくれましたが、ご事情で飼育し続けることができないとのことで店に相談にきてくださり、にゃぱんで保護の運びとなりました。

保護当初、風邪をひいており、投薬と目薬でしばらく治療しました。現在はだいぶよくなっており、去勢の時期を待ちながらシェルターで元気に過ごしています。

とても穏やかな性格でシェルターで過ごす他の保護猫とも、楽しそうに過ごす姿も。

人に甘えたり、遊びが大好きでとても懐っこい子です。

t2

適正判断の上、南郷の猫カフェで過ごすか篠路のシェルターで過ごすか決まりますが、
とても人懐こいので猫カフェで過ごす事になりそうです。

名前は とらお といいます。

カフェデビューの日を楽しみにしていてくださいね!

5月、6月と民間からの保護が続いております。
保護件数も増えておりますが、5月にオープンした猫カフェにより
保護スペースが増え、猫カフェがアンテナショップの役目をする事により
里親希望のご連絡も増えており
おかげ様で保護頭数を増やす事が出来ています。

猫カフェオープンにあたり、募金、リフォーム作業、オープン準備に尽力頂いた
皆様、改めてお礼申し上げます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする