子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

オープンデイ週間ダイジェスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

4月3日から、4月限定で常時オープンとなっていますオープンデイ!

あなたは、もう遊びに行きましたか?

広々としたふれあいスペースから、
大きな窓の外には公園の緑や土手、広い空が広がっています。

部屋の照明は白熱の優しい光。
昼と夜の雰囲気もまた違います。

猫とふれあいながら、自然も堪能できて日常の疲れやストレスもふきとぶかも!

DSC_0277-01

猫に人気のふわふわのお家。
午後14時~16時くらいは、おねむな子が多いのでお家が埋まってしまいます。
ひとつのお家に3頭とか、頑張って入ろうとする姿も一見の価値あり。

下は、あいすまんも入りたいけどおしりが入りきらなかった何とも可愛い図です。

DSC_0363

人が少ないと、猫もリラックスして姿を見せてくれます。
お気に入りの猫と急接近できるチャンス!

15時~16時くらいは混むときがあるので
狙い目はこの時間をさけた時間です。

DSC_0330

13時~14時くらいは、天気がいいと
いい日差しが入ってきてみんな気持ちよさそうに日向ぼっこします。
一緒にごろ寝してもいいかもしれません^^

DSC_0281

保護猫たちは、おもちゃで遊んでもらえるのを
楽しみ~に待っています。
お客さんやボランティアさんがおもちゃをふりふりすると、
普段はキャットタワーに引きこもっちゃう子も出てきて遊びます!

おもちゃは持ち込み可です(未開封品に限ります)ので
どんなおもちゃで遊ぶかな~と考えるのも楽しみかもしれません。
持ち込んでくれたおもちゃは持ち帰ってもいいし、
そのまま保護猫のために寄付してくださる方も多いです。
ありがとうございます!

DSC_0263

俺のおもちゃ BYとんぺさん

DSC_0333

この二人は姉妹です。
体格差があるので、初見で姉妹だとわかる方は相当な猫博士!?

実はこの2頭、保護猫として壮絶な経験をしています。
ワクチン未接種の子猫などは、暴露されると100%かかり
かかると90%以上が亡くなってしまう怖い猫の病気…

「猫パルボ(猫汎白血球減少症)」の生還者なのです。
6頭いた兄妹のうち、4頭は残念ながら闘病の末、亡くなってしまいました。
黒猫のフラン、サビのシスコが見事病気に打ち勝ち、終生免疫を得たのです。
仲良く寄り添う2頭の背中は、どこかせつなく、
とっても力強いと思いませんか?

DSC_0251

おやつは2種類あります。
みんながすごい勢いで食いつくペーストおやつと
食育のおもちゃを使って遊べるカリカリおやつ。

猫にアピールしたい場合はペースト、
楽しく食べるところを見たい場合はカリカリがおすすめです。

おやつの時間は、保護猫も性格がよく出ます!
おやつタイムは随時ですので、
お気軽にスタッフにお声かけ下さいね。

DSC_0271

写真を撮ったり、
アプリで加工したり、動画を作ったりしながら遊ぶのもアリです!

スタッフが遊んだものをちょっとご紹介。

IMG_20160410_172506

この写真をアプリでしゃべらせました→こちら 「俺にもおやつくれよー!」byとんぺさん

_20160410_144425

この写真を

DSC_0320

こうしてみました

IMG_20160410_143813

→しゃべる動画はこちら 「今日はねー、キャットタワーからでてきてみたけどー、ねむくなっちゃうのよねー」byあんちゃん

DSC_0362

こちらはスタッフが撮った写真に、お客さんがセリフをつけてくれました!
参加者さま大募集中ですので、やってみたい方はスタッフにお声かけ下さい^^
→動画はこちら 「おっ、新しいおやつかい?」by銀次

DSC_0329

こんな感じで、保護猫と楽しく過ごすことができます~!
あなたも、楽しい癒しの時間を過ごして下さいね。

保護猫一同+スタッフが、心よりお待ちしています^^

↓無料クリックでにゃぱんをご支援お願いいたします!
1日1回のバナークリック→「応援する」クリックしていただけたら嬉しいです。
gd_r_234x60

↓何かしよう!が支援になります。
bnr_c_2

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする