子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

チャイ、1週間のお便りが届いています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

民間から保護した「茶トラ姉妹」のうちの1頭、
チャイが里親さんのお家にお引越ししてから1週間余がたちました。

トライアルでご縁がなかったり、風邪をひいたり
色々ありましたが、
現在、里親さんのお家で、娘として可愛がってもらっているのを聞くと

やっぱりご縁に結ばれるんだなぁ…
という思いになりますね。

—————————————-

お世話になっております。チャイちゃんが来て、ちょうど一週間が経ちました。

来たときに腫れていた右目は、いつの間にかすっかり良くなり、今はぱっちり開います。
引っ越しのストレスで猫風邪症状がひどくなることも予想していましたが、元気いっぱいです!

来たその日には、ご飯もモリモリ食べ、トイレも失敗なくしています。
しかし、本日初めての粗相です。よっぽど踏み心地が良かったのか、布団の上でおしっこしてしまいました~。

すぐに慣れてくれた様子もありつつ、来てからしばらくは、常にうろうろしながらニャアニャア鳴いていました。
特に夜になると寂しくなるのか、毎晩、夜通し鳴いていて、私は4日くらい寝不足に(^^;
ここ2日ほどは気になるほどは鳴かなくなり、ようやく環境に慣れてくれたかな~と思っています。
遊んで欲しいとき、ご飯が欲しいとき、よくニャアニャアと知らせてくれるので、元々おしゃべりな子なのかもしれません。

日中はキャットタワーの上のベッドで寝ていることが多いですが、子供たちともよく遊び、用意していた羽根付きのじゃらしは2日で壊れ、代わりのネズミのおもちゃがブームです。
人懐こく誰にでもゴロゴロスリスリ甘えて来るところが本当にかわいい子です。
少し食いしん坊なので、太らないよう気を付けなければと思っています。

さて、明日は早速ですが避妊手術に連れていきます。食いしん坊チャイに絶食は辛いでしょうね~。
無事に手術が終わればひと安心です。

これからも家族の一員として、たくさん愛情を注げたらと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

cyai1cyai4 cyai5cyai3

—————————————-

シェルターで過ごした2ヶ月の間は、兄弟の中でも
1番しっかりした様子で過ごしていました。
沢山の猫が居る中で、おそらくシェルターでは気を張って過ごしていたのですね。

里親さんのお家で末っ子になって、
いっぱい愛情受けて、きっと全力で甘えているんですね^^

お布団におしっこされるのはこたえますが…
(シェルターでも、お布団好きな子がいます)

もともととっても社交的な子なので、
お子さんがたくさん遊んでくれて、
お母さんが可愛がってくれて、とっても幸せに過ごしていると思います。

里親さん、本当にありがとうございます!

チャイ、おしっこはトイレでするんだよ~頼むよ!
お兄ちゃんやお姉ちゃんと仲良くね^^

里親さん、おしゃべりすぎてご苦労なさる時もあると思いますが
どうぞ根気よく教えてあげて頂ければと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

↓無料クリックのみで簡単に支援していただけます。
1日1回のバナークリック→「応援する」クリックに、ご協力お願いいたします。
gd_r_234x60

↓何かしよう!が支援になります。ご協力お願いいたします。
bnr_c_2

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする