子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

ごろちゃん去勢&ハリー検査終わりました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

3/18、ごろちゃんの去勢が終わりました!

病院が嫌いで、処置後しばらく警戒モードになってしまうごろちゃんなので、
今回麻酔下で去勢のついでにFIV、FeLV検査と耳掃除をしていただきました。

FIV、FeLV検査結果は、

1458270868306

どちらも陰性!ごろちゃん、よかったね^^

耳は、ダニなどはいなさそうですが、
ちょっと汚れていたとのことで

1458270875522

こんなに汚れがとれましたー!
すっきりしたでしょうね。

手術は無事に終わり、麻酔から覚めた直後のごろちゃん

1458270883347

ごろちゃん、お疲れ様!

当日の夜、面会にいってきました。
先生の話によると、怒ったり威嚇したりはないそうですが、
怖くて逃げ惑う感じだったらしいです。

DSC_0140

DSC_0142

去勢して少し怖がりさんが治るといいのですが^^;

馴化も引き続き預かりボランティアさん、通いボランティアさんと協力して
すすめていきます。

そして、管理センターから保護したハリーの検査報告が遅くなってしまいましたが

DSC_0004

結果はどちらも陰性!

ハリー、よかったね^^

シェルターでは、当時捕まえられるのが嫌で、ぎゃーん!となってしまうため
毛玉取りもできなかったのですが、
先生に「つかまれるのすっごい嫌がるので…」と前置きして診察台にのせると、

これぞ「借りてきた猫」という表現がぴったりなほど

微動だにしませんでした。笑

毛刈りも、

採血もDSC_0006

おとなしーく

されるがままでした。

状況がわかる、賢い子なのかもしれません。

現在シェルターでは、窓の近くがお気に入りで
ほとんど窓辺にいますが、
撫でたりブラッシングしたりは抵抗なくできるようになりました。

この日、ルフィも病院に行きまして、
ワクチンの相談だったのですが、
風邪がすっきり治っていなかったので延期となりました。
現在、服薬治療中で症状は落ち着いているので
そろそろ打てるかなと思います。

↓体温測定。我慢できてませんでした。

DSC_0002

↓無料クリックのみで簡単に支援していただけます。
1日1回のバナークリック→「応援する」クリックに、ご協力お願いいたします。
gd_r_234x60

↓何かしよう!が支援になります。ご協力お願いいたします。
bnr_c_2

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする