子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

3月9日チグラーシャ(ちぃ)、なつめ(みに)の1週間お便りが届きました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

3/2に、里親さんのお家に引っ越ししたちぃとみに。

お見合いから譲渡までの間に、
里親さんが面会に来て遊んでくれたり、
本当に心から迎えていただいたなと、ありがたく思っています。

以下、里親さんからです!

—————————————-

お世話になっております。
早いもので1週間が経ちましたので、改めてご報告させていただきます。

先日は、トイレのアドバイスをどうもありがとうございました。
砂を変えてみた所、以前より成功率が上がり、2匹ともすんなりトイレができるようになりました。

ちぃちゃんは、耳に問題はないのですが、鼻の横等の肌荒れ、左目の充血で、抗生物質と点眼薬を投与しています。
人に怯えず、私たちが座ると膝の上に乗って落ち着いてくれたり、一緒のお布団に入ってきてくれます。我が家のアイドルになっています。
猫じゃらしは凝った物ではなく、オーソドックスなしっぽタイプが大好きなようで、食いつきが違います。

みにちゃんは、風邪は落ち着き、瞼とヘルペスウイルスの治療の為に、抗生物質と点眼薬を投与しています。
にゃぱんさんで会っていた頃のみにちゃんは、風邪っぴきで、ちぃちゃんの後にくっつく大人しい猫のイメージだったのですが、
家では目の離せないやんちゃっ子です。
ねずみのおもちゃが大好きで、口でくわえてけりけりしたり、とにかく飛びまわっています。
ちぃちゃんと比べると、甘える事には慣れていないのですが、いつも隣に寄り添ってくれて、ちぃちゃんを膝枕しているとその上に乗るような動作をして諦めるので、
いつかみにちゃんも膝に乗ってくれると嬉しいな〜と思っています。

お医者さんと相談し、ワクチンは今週の土曜日に受ける事になりました。
病気の心配はありますが、元気にじゃれあっている姿を見ると、2匹と巡り合う事が出来て本当に良かったと思えてきます。
警戒なく甘えてきますが、引っ越し等ストレスはあると思うので、夫婦で協力して、2匹にとって快適な家にしていきます。
これからもよろしくお願いいたします。

IMG_4768

—————————————-

この可愛さ、最強です。

6匹の兄弟のなかでも、ちぃとなつめは特に仲が良かったので
一緒に迎えてもらって、こんなに幸せそうにしているのを見ると
本当によかったなと思います。
ちょっとどころじゃなくおてんばで、
いっぱいいたずらとかもしているようですが(ティッシュとか)
いきいき、楽しく過ごさせてもらっているんだなと感謝でいっぱいです。

ちぃは首の傾きと皮膚症状、
なつめはもともと結膜癒着があり、風邪をぐずぐずさせていた子だったので
医療面でお世話になることが予想されたのですが
里親さん、すべて受け止めてくださり、こうしてお世話していただいていること
本当にありがとうございます。

そして、予想外のトイレ失敗!
環境の変化もあるかなと思ったのですが、
砂を変えていただいたらできるようになったとのことでよかったです^^

猫はトイレこだわりあることがあり、
トイレが気に入らないと断固そこではしない!
という子もいるみたいなので
トイレトレーニングで困ったら砂を色々試してみるのは手かもしれません。

二人とも、里親さんのことをとても信頼しているのがわかります^^

今日は、ワクチン予定日ですね!
無事にワクチン終わることを願っています。

ちぃ、なつめ、幸せになって本当によかったね!
のびのび成長するんだよー!

里親さん、おてんばな二人ですが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

↓無料クリックのみで簡単に支援していただけます。
1日1回のバナークリック→「応援する」クリックに、ご協力お願いいたします。
gd_r_234x60

↓何かしよう!が支援になります。ご協力お願いいたします。
bnr_c_2

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする