子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

ちぃ、チャロ通院しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

2月19日、ちぃとチャロ動物病院へ行ってきました。

ちぃは、右目の上の眉毛のところがカサカサになってはげており、
鼻の横にもカスができてごろごろしていたため診てもらいました。

tiこの時はまだ症状ありませんでした。

かゆがる様子はなく、
塗り薬で様子を見ることになりました。
朝晩、軟膏を塗っていますが、10秒で我慢できなくなりイヤーとなります。

お嬢様、早く治してきれいにして里親さんのところにいこうね。

チャロは風邪です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

主に左目(右目も)の結膜浮腫があり、
このパターン放っておくとお岩さんになってしまうので、
前の日の夜にエリコリという眼軟膏で応急処置して連れて行きました。

チャロは、1日2回の眼軟膏処置と服薬で様子をみます。

今のところ、2匹とも元気食欲あり、症状が落ち着けば完全復活です。

ちぃは、もし患部をかいたりすることがあればカラーしてくださいとのことでしたが、
全く気にする様子ないのでつけずに済んでいます。

二人とも、早くよくなろうね!

↓無料クリックのみで簡単に支援していただけます。
1日1回のバナークリック→「応援する」クリックに、ご協力お願いいたします。
gd_r_234x60

↓何かしよう!が支援になります。ご協力お願いいたします。
bnr_c_2

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする