子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

2/12 キジシロちゃん事ルイちゃんが里親さんのお家に引っ越しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

ご報告が遅れてしまい申し訳ございません。

表題のとおり、先週2/12に茶トラ6兄妹の1群のひとり、

キジシロちゃん

_DSC9935

が里親さんのお家にお引越ししました!

里親さんは、オープンデイナイトの常連さん。
毎回、穏やかな物腰でお話してくださる素敵な方でした。

当初、猫を飼いたいと思ってはいるものの、
まだ先の話、とおっしゃっていましたが、

1月のオープンデイナイトで「宝ちゃんみたいな子がいたら迎えたいな」と
話して下さり、
たまたまそのときキジシロちゃんたち6頭を保護する予定が立っていたので

キジトラかキジシロちゃんを保護するかもしれないので懐っこいキジシロちゃんだったら連絡しますね!と伝えて、後日保護。

こちらが、オープンデイナイト看板猫のひとりとなっている宝ちゃん。

出会った6頭の中に、ハチワレではないけれど淡い色合いの可愛いキジシロちゃんがいました。

シェルターに連れて帰ったら、ストレスフリーで人にも猫にも犬にも大丈夫!

この子はいい子だ、と確信して、
常連さんに連絡しました。

すぐにお見合いが決定し、お見合いで幸いにも正式譲渡がすぐに決まりました。

そして、譲渡の日。

ご都合で2/12のお引越しとなっていましたが、
その日まで楽しみに準備してくれたのだろうと思う可愛いケージやキャリー、
けりぐるみ、ふかふかベッド、
専用の食器。
大きなキャットタワーも準備してくれていました。

DSC_0599 DSC_0604DSC_0601 DSC_0600 DSC_0603

お家に着いて、しばらく環境に慣れるためキャリーごといてもらったのですが

DSC_0593

DSC_0594

なんだかそわそわしているのでキャリーのふたを開けました。

DSC_0597

恐る恐る探検をはじめます。

ケージを堪能したり

DSC_0599DSC_0603

お話したり

DSC_0605

しているうちに、座布団に定着しました。

DSC_0621

こちらはお父さんが作ってくれていたという

DSC_0609

↑お手製ねこじゃらし!!

キャットタワーに付属のねずみのスペアで作ってくれました。

それで、このようにして穴に入るか遊びに誘ってみたところ

DSC_0608

入りかけて、入りませんでした。
これ、フィットネス用品なのですが、こんなふうに遊べるとは思いませんでした。

キャットタワーにも誘導してみました。

DSC_0610 DSC_0612

DSC_0615

大事にしてもらえる確信が持てて、
しかも顔見知りの常連さんへの譲渡。

こんなに安心しきって行える譲渡契約は初めてでした^^

ちなみに、名前は「ルイ」くんになるそうです!

里親さん、ルイをよろしくお願いいたします!
落ち着いたら、またオープンデイナイトにも遊びに来てくださいね。

ルイ、良かったね!
幸せになるんだよ~。

DSC_0623

↓無料クリックのみで簡単に支援していただけます。
1日1回のバナークリック→「応援する」クリックに、ご協力お願いいたします。
gd_r_234x60

↓何かしよう!が支援になります。ご協力お願いいたします。
bnr_c_2

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする