子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

いち&みこの里親さんから1週間のお便りが届きました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

2/1に里親さんのお宅にお引越ししたいち&みこの里親さんから1週間のお便りが届きました。

ご報告ありがとうございます。

いちはミロくん、みこはミミちゃんになったそうです。
素敵な名前です^^
以下、里親さんからのお便りとなっています。

—————————————-

ミロ(いち)&ミミ(みこ)の1週間報告です。
初日は、飲まず食わず、トイレもせずで本当に心配しましたが
2日目以降、しっかり食べ、トイレもきちんとするようになったので
安心しました。
2匹とも食欲旺盛で、先代の老猫の食べ方に慣れていたので
あまりに気持ちのよい食べっぷりに驚いています。
まだ警戒心が解けきっておらず、
ベットやソファーの下から出てこないのは
1週間経過しても変わりません。
ただ、来た当初の怯えた感じではなく、

大分リラックスした様子に見えます。

普段出てこられない分、日中私達がいない間や、
寝ている間に部屋中走り回って発散しているようです。
朝起きたら色々なものが乱れているので、
あら、運動会したのねと。
現在、2匹との一番のコミュニケーションは、
猫じゃらしで一緒に遊ぶことです。
最近、遊んでいる時は、外に出でくれるようになりました。
2匹とも、激しくダッシュ&ジャンプして
元気に遊んでいます。
でも遊び終わると、ハッとした様にまた隠れてしまいますが。。。。
まだ私達の前には出て来てくれませんが、
2匹が沢山食べて、元気に遊んでくれればそれで良しと思っています。
ホントに可愛い2匹なので (メロメロです)。
インフルも流行っていますから、無理せず、お体に気をつけて
お過ごし下さいね!
猫DSC_0356

—————————————-

里親さん、ご連絡ありがとうございます!

預かりボランティア宅でも、いちとみこは遊ぶのが大好きだったので
沢山遊んでもらえて幸せだと思います。
おっかなびっくりの2人が、
ハッ!となるほど遊んでもらえているのですから^^

人に懐いていない子はどうしても敬遠されがちなのが里親募集の現状ですが、
そういう中で、この猫たちの里親を希望してくれた事に感謝します。

打ち解けるまでには一筋縄ではいかなかったり、
時間がかかったりするかもしれませんが、
里親さん、これからもミロくんとミミちゃんをよろしくお願いいたします!

↓無料クリックのみで簡単に支援していただけます。
1日1回の「応援する」クリックに、ご協力お願いいたします。
gd_r_234x60

↓何かしよう!が支援になります。ご協力お願いいたします。
bnr_c_2

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする