子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

チェルシーの里親さんより一週間のお便りが届きました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

先日、里親さんのお家へ引っ越したチェルシー

里親さんから報告が届いています。
ありがとうございます!

—————————————-

こんばんは🌙😃❗

チェルシーが我が家に来て早くも1週間がたちました。

最初の4日間は餌も水もほとんど取らず、糸状菌とアレルギーで毛は抜け落ちて
家族みんなで心配しておりましたが、
やっと少し慣れてきたのか餌も水もちゃんと食べてくれるようになり、
撫で撫でするとゴロゴロ言いながらすり寄って来て
一番下 の娘には自分から膝に乗ってくれるようにもなりました。
(私自身は通院や薬を飲ませる等で少し嫌われ気味ですが…)

まだまだ糸状菌とアレルギーの治療は続きそうですが完治を目指して一緒に頑張ろうと思います。

チェルシーが我が家に来てから、子供達も私も毎日家に帰るのが本当に楽しみになりました。

チェルシーとの縁を繋いで下さった。保護主さんとにゃぱんさんに感謝しております。

1454863939253 1454863944397

—————————————-

とのことです!

本当にありがとうございます。
写真が幸せそうでとても嬉しいです。

医療ケアがあると本当に手もかかるし、
一見嫌われたと思いがちです。

獣医さんによると、
嫌なことをする人が、嬉しいこともするようにすると
(例えば点眼をする人だけがごはんやおやつをくれるなど)
±0でキライ感情が育たないんだそうです。

また、実際にはどうかわかりませんが、
「この人が治療してくれている」とわかってくれる子もいます。

チェルシーは頭がいいので、
きっとわかってるんじゃないかな、と思います。

これまでの間に、
チェルシー宅が近いこともあり何度かお邪魔しているのですが
糸状菌は収束傾向、
アレルギーも療養食に変えてケアしてくださり、
アレルギー用ウェットも買ってくださって本当に大事にされているんだなと感じます。

写真の包帯は、アレルギーではげになった部分を書き崩さないようにと
巻いてくださったそうです。

お子さんと歌を作ってくれたりもして、
保護主さんも、里親さんのチェルシーへの想いを知ることができ
とても感謝していました。
本当に、私どもも感謝でいっぱいです。

里親さん、
これからもチェルシーをよろしくお願います!

↓無料クリックのみで簡単に支援していただけます。
1日1回の「応援する」クリックに、ご協力お願いいたします。
gd_r_234x60

↓何かしよう!が支援になります。ご協力お願いいたします。
bnr_c_2

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする