子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

秋田県知事のミール君とにゃぱんのアンちゃん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

ニュース記事を読んでいたら秋田の動物愛護センターの関連記事が出てきました。
知事の佐竹さんが猫を飼っているの思い出して、関連記事を検索して
佐竹さんとミール君の画像を見てみると、

ミール君の顔がにゃぱん事務局の保護猫「アン」に似ている!

ご存知の方も多いと思います。猫好きの間では有名な秋田県知事の佐竹敬久さん。

img10

ミール君が贈られた経緯はこちら↓
この猫・ミールくんがはるばるロシアから来たのには経緯があり、秋田県が2012年に、東日本大震災の際の被災地支援に対する御礼として、愛犬家のプーチン大統領に秋田犬『ゆめ』を贈呈。そのお返しに、佐竹知事が大の猫好きだと知ったプーチン大統領からロシア原産のサイベリアンの子猫が贈られることになったのです。

img01
出典いぬラブ、ねこラブ | いぬのきもち・ねこのきもち

佐竹知事「高級かどうかで選ばないんですよね ネコってね」

mig

総工費8億円超の動物愛護センターの建設も注目です。

akita

さて、ミール君とアンです。

こちらミール君。

mv

アン。

an

ミール君。

390_5

アン。

an2

こちらは事務局保護猫、顔面凶器かぼす。

kabosu

ものすごい形相ですが、性格はとっても可愛いです。

2月14日のオープンディにデビュー予定です。
是非、遊びに来てくださいね^^

傾げる仕草がチャームポイント「ちぃ」ちゃん。

ti

里親さん募集中です!
人の後をついてきたり、デスクの上で座ってたりと、人が大好きです。

他にも里親さん募集しています、里親募集中の猫たちはこちら

さて、ミール君とアンですが、結構似てると思いませんか?

blog1

事務局の猫も似てると思ったのか、物凄く見てます。

blog2

食い入るように見てました。

アンはオープンデイナイトのレギュラーです。
次回オープンディは2月14日(日)15時~22時です。
会いに来てくださいね!

↓無料クリックのみで簡単に支援していただけます。
1日1回の「応援する」クリックに、ご協力お願いいたします。
gd_r_234x60

↓何かしよう!が支援になります。ご協力お願いいたします。
bnr_c_2

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする