子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

ポピー(娘ちゃん)&ティーナ(シングルまみん)の半年報告が届きました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

ポピー(娘ちゃん)&ティーナ(シングルまみん)の里親さんから、
半年の様子が届きました!

娘ちゃんが肺炎で夜中に努力呼吸となり、
急いで夜間動物病院に連れて行ったのが少し前のことのようです。

あれから半年も経ったとは、
月日が流れるのは早いですね。

まみんは、譲渡前はそれはもう気が立っていて
撫でるどころか常に眼光鋭く威嚇していましたが
今では里親さん限定でごろにゃんと撫でられるのだとか^^

里親さんが諦めずに信頼関係を築いてくれたおかげだなと心から思います。

以下、里親さんからのメッセージです。

—————————————-

ティーナ(旧:シングルマミン)とポピー(旧:むすめちゃん)、
親子仲良く日々暮らしています。
ティーナを引き取った当初は、
シャーシャー威嚇されたり、病院行ったりするのも大変でした。
仲良く出来るのか、不安が過った日もありました。

月日が経つれ少しずつ私達との距離も縮まり、
半年経った今では撫でてと催促してくるようにまで信頼関係を築く事が出来ました!
今年の目標はだっこでしょうか?笑
にゃぱんで里親募集している黒猫にこちゃんもはやく新しい環境になれますように。

ポピーは風邪からなかなか回復できていませんでしたが最近鼻もずーずーいわなくなりました。2月に避妊手術予定しています。
毎日二匹一緒に寝ている姿がとっても可愛いです。

FullSizeRender_2_2 FullSizeRender_3 FullSizeRender FullSizeRender_1 FullSizeRender_2

—————————————-

メッセージ、ありがとうございました!

写真も素敵ですよね。
2頭の可愛さもしっかり伝わりながらも、
オールドヴィンテージ風というか、ブラウンテクスチャの風合いで
とても雰囲気があり素敵です。

雑誌の写真のようです^^

にこちゃんへの激励メッセージもありがとうございます。

にこは、現在預かりボランティアさんのお宅で人馴れ修行中の美人黒猫です。

1454258186937

とっても美人さんなのですが、
野良出身のため人に慣れておらず、
怖がって天井の梁や窓際に隠れてしまいます。

近寄るとふぁーと威嚇。

ですので、良いご縁を待ちながら、
ボランティアさんの力も借りて人が出入りし、人が脅威でないことを教えています。

この半年の間に、ポピーとティーナには何回か会う機会があったのですが、
毎回思うのが、

「ポピーの顔が変わらない」

です。

今まで見てきた猫は、大抵子猫時代には子猫の顔をしていて
大人になるとそれっぽく顔が変わるのですが
ポピーは全く変わらないのですごく安心感があります。
ポピーが子猫のころです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

産まれて間もない頃 2015.4月

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生後1ヶ月頃

_DSC0216

  生後約2ヶ月。社会化訓練中の頃。月齢の近いアンととんぺと主に過ごしていました。

0622-2

この頃と比べるとやはり、随分と大きくなりましたね!

これからも、里親さんとポピーとティーナが幸せに笑顔で過ごせますように!

↓無料クリックのみで簡単に支援していただけます。
1日1回の「応援する」クリックに、ご協力お願いいたします。
gd_r_234x60

↓何かしよう!が支援になります。ご協力お願いいたします。
bnr_c_2

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする