子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

民間保護の「ごろ」ちゃん通院の様子です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

黒猫一家の「いち」「にこ」「みこ」に引き続き、

捕獲器にかかった「ごろ」を預かりボランティアさんが保護しました。

捕獲器にかかっても、罠のからあげを食べ続ける肝っ玉。
病院で抑えられるとすごい力で抵抗しますが、
キャリーに戻るとおとなしくなり、
預かりボランティアさんのおうちではお気に入りのドームに入ってご満悦です。

先日の1回目の通院は、ミミダニ&回虫落としでした。

1453304363349

捕獲機の中ではおとなしかったのですが、

出そうとするとものすごい暴れたので
病院の先生と看護師さんはバスタオルとカラーで対応してくれました。

DSC_0379

押さえて、全身状態のチェック。

爪切りし、
出すときに生え変わりかけだった歯が抜けたので
お口の中の消毒を行います。

推定年齢は4か月ほどで、歯がちょうど生え変わっているところでした。
性別はオス。
生後6か月未満のため、感染症検査はしていません。

+レボリューションでミミダニと回虫の駆虫。
2週間後(来週)にもう一度行います。

終わって一息!
ふぅー。

DSC_0388

1/29、今日はワクチンでした!

体調ばっちりで、決行。
ちくが嫌だというより、病院キライという様子と、
押さえられるのが嫌みたいです。

それでも噛みはしないので、人馴れはしやすいのではないかと思います。

ごろちゃん、ワクチン1回目できたので里親さん募集します!

人馴れにはまだまだですが、ゆっくり仲良くなってくださる方募集中です。

DSC_0380

気になった方は、まずはお見合して相性などを確かめてみて下さい。
080-5652-5827(さいとう)か
info@nyapan.jpにご連絡ください。

宜しくお願いします。

良いご縁がありますように!

↓無料クリックのみで簡単に支援していただけます。
1日1回の「応援する」クリックに、ご協力お願いいたします。
gd_r_234x60

↓何かしよう!が支援になります。ご協力お願いいたします。
bnr_c_2

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする