子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

ソラちゃん(ミミ)の1か月便りが届きました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

12月21日に里親さんのところにお引越しした、
チェルシーの子供3兄弟のうちの1匹、ソラちゃん(ミミ)の里親さんより、
1か月経過の近況報告を頂きました。
ありがとうございます。

以下、ご報告です。

—————————————-

みみちゃんが来て1か月になります
毎日の変化があり、とても濃く、充実した日々です

先週避妊手術を受けました。手術は無事に終え、創部を保護するために病院でエリザベスカラーを着けてくれたのですが、怖がってごはんを食べず、トイレも行けず…
かわいそうだったので、術後服を作り、エリザベスカラーを外したところ、すぐにごはんを食べてくれて、いつものみみちゃんに戻りました!
1453472337661
手術前くらいから、撫でても逃げなくなり、喉を鳴らして甘えるようになったので嬉しいです。

抜糸まで数日ありますが、すっかり元気です。
創部は服を着ていると状態がわかりにくいので、ちょくちょく観察しているのですが、問題なさそうで安心しています。
そらはとても丈夫な子です。
術前検査で、尿素窒素とクレアチンクリアランスが高めだったので、フードに気をつけなきゃいけないかなって思っています。
健康に長生きしてほしいです(^^)

—————————————-

譲渡前は、里親さんにも威嚇していたソラちゃんでしたが、
譲渡のために車に乗せたらリラックスしはじめ、
里親さん宅でも落ち着いた様子でした。

その後も1か月足らずでこんなに仲良くなれたと聞き、
ソラちゃんはここのおうちに行く運命だったんだなぁと思うと同時に
里親さんの、ソラちゃんへの深い愛情に心から感謝です。

それにしても、術後服まで作ってもらって、
カラーを外してもらえたなんて本当によかったなぁと思います。

術後服を着ているソラちゃんがとてもかわいく見えます^^

尿素窒素とクレアチニンクリアランスが高いのは少し心配ですが、
野良で生き残った強い生命力、
そして里親さんの愛情できっと健康に過ごせると思います!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

次回は半年のご報告の予定ですが、
半年の前でも様子を教えて頂けたら嬉しいと伝えたところ、
また送ってくださるとのことなので、ありがたいです。

続報お待ちください。

ソラちゃん、里親さん、これからも末永くお幸せに!

↓無料クリックのみで簡単に支援していただけます。
1日1回の「応援する」クリックに、ご協力お願いいたします。
gd_r_234x60

↓何かしよう!が支援になります。ご協力お願いいたします。
bnr_c_2

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする