子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

子猫2匹、親猫1匹、里親さん募集します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

年末から、保護主さんより野良猫が倉庫を出入りしているようなので捕獲してあげたいと
捕獲に関してご相談をいただいていた黒猫の1群ですが、
捕獲機を貸し出して、保護予定の4匹のうち、3匹保護となりました。

当初、相談者の方がご自身で里親募集などもされるか、
にゃぱんに依頼するか迷っていた経緯もありましたが、
家庭の事情の変化などもあり、
預かりボランティアさんとしてご協力いただくことで
今回、里親募集・譲渡に関して、にゃぱんで責任を持たせていただくことになりました。

相談者様の家には、すでに4匹の猫さんがいます。

その中で、相性の悪い子を別室に隔離していたりもして、
保護環境は限られたものでした。
それでもケージを組んだり、隔離したりして工夫して
ご家族様のご協力も得て保護に踏み切ってくださいました。

以下、猫さんたちのご紹介です。

まずは子猫からです。

_DSC9803

「みこ」  推定3-4か月・雌  避妊・ワクチン1回目済  駆虫済

_DSC9798

毛並みが綺麗で、とっても美人さんです

_DSC9806

兄の「いち」 推定3-4か月・雄  去勢・ワクチン1回目済  駆虫済

_DSC9811

まるっとした愛らしい顔に

_DSC9814

性格もやんちゃで愛らしいです

子猫2匹は、まだ人間には不安感を持って威嚇のマネもしますが、
慣れるとほかの猫やおもちゃに対して、
遊んで!遊んでくれぇ!と猛アピールします。

順応性の高い子猫ですので、ゆっくり仲良くなれば必ず慣れると思います。

また、兄弟とても仲がいいのも特徴です。

_DSC9819

寄り添って、誰じゃ?と見つめるいちとみこ

_DSC9821

お兄ちゃんのほうが肝っ玉が据わっているようです

でも

_DSC9835

お兄ちゃん、アクティブすぎます。元気な証拠です。

そして、こちらサービスショット。

_DSC9813

天使の後姿。子猫時代にしか見られない、たまらないフォルムです。

まだまだ小柄で可愛い盛りです。
良いご縁を募集しております。

続いて、この子たちの母親と思われる、推定1歳~2歳の「にこ」は
かなり警戒心が強いです。

間隔150cmほどまで近づくと、パニックになって逃げてしまいます。
でも、こちらを見つめる瞳は、
恐怖心だけでなく、興味も持っているように感じました。

人間は怖い存在じゃないよと、
ゆっくり時間をかけて伝えてくださる里親さんがいたら
にこはいつか心を開くと感じています。

_DSC9843

にこ  推定1-2歳・雌  避妊・ワクチン1回目済  駆虫済

_DSC9844

ちょっと近づいて、パシャリ。 ずっとこちらを見ています。

_DSC9846

「美しい黒猫」です。

寒い中、労力もかかる捕獲によって保護されたこの子たちは、
保護主さんのご縁と努力あっての保護猫です。
良いご縁がありますように願っております。

気になった方は、お見合いできますのでご一報ください。

080-5652-5827 齋藤

保護に際して、避妊去勢やワクチンの費用が不足しています。
猫を保護しようとするとき、
資金のために保護を断念したりしなくてもいいように、
皆様のご寄附や応援をどうぞよろしくお願いいたします。

↓無料クリックのみで簡単に支援していただけます。
1日1回の「応援する」クリックに、ご協力お願いいたします。
gd_r_234x60

↓何かしよう!が支援になります。ご協力お願いいたします。
bnr_c_2

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする