子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

シェルター飼育日誌 12/1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

11月27日に保護した黒猫の黒蜜くん、大分環境に慣れてきました。
よく食べて元気に遊んでいます。

ケージの隅っこで縮こまっていたのは2日目位までで、
事務局にいる他の猫にも既に慣れたれたようで、しっぽにじゃれたりしています。

年も近く同じ黒猫のゆうまと気が合うようで、遊んでいる様子はまるで兄弟のようで
微笑ましいですね。

動画を撮りましたのでご覧下さい。
一番小さい黒猫が黒蜜くんです。

ゆうま(動画に映ってる黒猫)は7月に動物管理センターより保護した乳飲み子でした。
体重300g無かった保護時の事を振り返ると随分と成長しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左 ゆうま        奥 オスカル   中 おへそ          右 くろ

4兄弟だったのですが、兄弟のくろちゃん、おへそちゃんは8月に里親さんちにお引越し。
オスカルも先日、無事里親さんちに引っ越ししました。

オスカルの里親さんはお見合いしてピンと来て気が合いそうと話していましたが
オスカルは兄弟の中でも1番自由きままに過ごすタイプでした。
しかし、里親さんとお見合いの時はオスカルの方もピンと来るものがあったのでしょうね
里親さんのマフラーの中にずぼーと入っていたり、遊んだりと猛アピールしていました^^

白い毛でもふもふの猫は、アンです。
アンは4月に動物管理センターより保護した乳飲み子で兄弟の中でも、体調を崩しがちで
食欲不振、猫風邪などで長らく調子がすぐれなかったのですが、9月頃より
メキメキと調子が上がりすっかり大きくなりました^^

下の写真は保護して10日程の頃です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チェルシーは検査の結果、異常や問題が無かったので12月14日に避妊手術の予約を
しました。

人にはごろごろすり寄って来るのですが、猫にはまだ警戒しています。
すこーしずつ馴らしています。
ケージの中では慣れたようで香箱座りをしてくつろいで過ごしています。
とても食欲もありモリモリ食べています^^

次のオープンデイは12月23日(祝日)です。
ぜひ保護猫たちに会いに来てください!

写真部の方では、少しずつ新しい写真をアップしていますので
ご覧ください。
また、皆さまからの写真もお待ちしています!

↓何かしよう!が支援になります。ご協力お願いいたします。
bnr_c_2

↓無料で簡単に支援していただけます。ご協力お願いいたします。
gd_r_234x60

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする