子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

11/21、民間から親猫を保護しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

民間から相談がありました野良の親子猫ですが、
相談者のご家族、ご近所の方のご協力のおかげで雪が降る前に全頭保護されました。

この度保護に踏み切ってくださりましたUさま、
寒い中粘り強く捕獲してくださいましたHさま、
4頭の命を繋いでくださり、本当に本当にありがとうございました。

子猫は相談者さんで里親探しを行ってくださることになり、
侍にゃぱんは親猫の引き取りと里親探しを引き受けさせていただきました。

保護猫は、白に栗毛の女の子(お母さん)で、
野良とは思えないほど非常に人になついています。

_DSC9423

ブルーの眼でとても美人さんです。
一晩は警戒してキャリーから出てきませんでしたが、
今日は用意したトイレで排泄あり、
風邪症状等の異常も今のところありません。

フードにはしばらく口をつけませんでしたが、
今日、撫でているとごろごろしながら
数口フードも食べました。

撫でられるのが好きなようで、人がケージの前を通ると呼びます。

1週間ほど慣らしたら、病院へ行って避妊去勢やワクチンの相談、
血液検査等行い、早ければ12月中旬より里親さんを募集したいと考えております。

保護名は「チェルシー」とさせていただきました。
由来は、音楽による啓蒙啓発活動として発足した
にゃぱん軽音楽部による啓蒙啓発バンド、「保護猫チェルシー」と、
そのバンドで制作中の楽曲「保護猫チェルシー」からとっています。
彼女が、初代チェルシーとなります。

楽曲は、POPでさわやかな夏の保護猫パーティーをイメージした曲と
ツンデレな保護猫視点の曲を鋭意制作中です。
こちらも楽しみにしていてください。

初代チェルシーに良いご縁がありますように、応援よろしくお願いいたします。

↓何かしよう!が支援になります。ご協力お願いいたします。
bnr_c_2

↓無料で簡単に支援ができます。ご協力お願いいたします。
gd_r_234x60

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする