子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

民間依頼の野良猫保護予定です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

11/10、民間の方からメールで問い合わせがありました。

極度の猫アレルギーで近寄ることもできないが、
寒くなる前にどうしても親猫と子猫を救いたい、との内容でした。
とても思いやりと熱意のある対応でした。

何度かやり取りをさせていただき、
保護した際の医療費・飼育費などもご納得いただいた上で、
捕獲は当事者様のご家族様が、
保護は私たち侍にゃぱんが引き受けることになりました。

11/21、ご家族とその知人の方が現場で捕獲をする予定です。

今回捕獲に関しては、手伝いを申し出ましたが、大丈夫とのことでお願いしています。

子猫は既に捕獲し、譲渡の目途も立っているとのことですので、
今回は親猫の保護、治療、避妊去勢並びに里親探しを請け負う予定です。

私たちは、主軸を殺処分0を目指した活動を行っています。
目の前の命を救うことももちろん重要ですが、
その命はどこから生まれてくるのかを考えた結果、
民間からの保護依頼、野良猫のTNR等も取り組んでいかないと根本的な解決になりません。

保護団体はそれぞれの信念ややり方の上に活動を行ってくださっています。

横のつながりを綿密にもって、
お互い協力しながら、最終的には不幸な命を増やさない、殺処分を0にすることを目標に、
パワフルな地域活動をしていけたらと思っています。

にゃぱんの保護猫になりましたら、またこちらでもご報告いたします。

うまくいくように、皆様応援のほどよろしくお願いいたします。

ジャパンギビング、gooddoでのご支援も合わせてご協力をお願いいたします。

bnr_c_2

gd_r_234x60

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする