子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

11/15(日) オープンデイナイト開催!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

恒例となってきました、オープンデイナイト開催のお知らせです。

オープンデイナイトとは、
侍にゃぱんで保護した「保護猫」と遊んで過ごせる、
「保護猫カフェ」風スタイルの啓蒙啓発活動です。

日中から夜間までシェルターを開放し、
仕事の時間があるから行けない、という状況を避ける試みをしています。

DAYだけでも、Nightだけでもない、
昼から夜までという意味を込めて「デイナイト」としています。

オープンデイナイトというシェルター開放DAYを体験していただくことで
「保護猫」というあり方、
「殺処分0」への意識づくりを目指しています。

来ていただけることが、動物愛護になります。
どうぞご都合合う方は、足をお運びください。

【日時】

H27年11月15日(日)

15:00-22:00

入場無料

【場所】

札幌市北区篠路9条6丁目1-3 1F
ケーエムアイという看板が目印。玄関先に黒い看板が出ています。

※駐車場複数台あり

※バスの方はこちら篠路9条4丁目下車、徒歩1分

【入室にあたってお願い事項を記載しましたのでご覧ください。】

・感染症予防のため、はじめに消毒液で手指消毒にご協力をお願いしております。
・入室時には、衛生管理のため靴下の着用をお願いしております。
・飲食物(ペットボトル飲料など蓋つきのもの、お菓子などはOKです)、猫の玩具の持ち込み、ペットの同伴は原則ご遠慮いただいています。(侍にゃぱん出身の里子は事前にご相談いただいた上で入室することがあります)
・施設内禁煙にご協力ください。
・フラッシュを焚かなければ写真撮影、SNS投稿していただけます。
・衣服が汚れたり、破損した場合の責任は、恐れ入りますが負いかねます。
・猫はパニックになりやすい動物です。
侍にゃぱんの猫は人馴れしており攻撃性はありませんが、
何かのきっかけに自分を守るために引っ掻いたり噛み付いたりする可能性があります。
万一の際の怪我については、応急処置等させて頂きますが、責任は負いかねます。
・マナーを守って楽しく過ごして下さい。

【おやつタイム】

①16:00
②19:00
③21:00
※猫の様子やご来場者様の人数などにより多少前後することがございます。
※おやつは1つ100円で購入いただけます。(侍にゃぱん会員さんは無料)

前回オープンデイナイトの様子です。

平日にもかかわらず、総勢16名の方がお越しくださいました。
初回が20人ちょっと、
2回目から前回までは大体15名前後の方が訪れてくださいました。

本当にありがとうございます。

DSC_0190

猫たちが本気を出すおやつタイム。
特に勢いがすごいのが、猫パルボからの生還者の1匹、フラン。
右の黒猫です。 フランとシスコ 猫パルボ闘病の記事はこちら

ふんがふんがしながらおやつを食べる姿は一見の価値ありです。

DSC_0194

おやつの力は絶大です。
遠くから様子見していることが多いマンチカンのさくらもおやつにはつられます。
お気に入りの子と仲良くなるチャンス!

DSC_0198

DSC_0202

その日の現場リーダーが、リラックマ服を着ます。

初代はとんぺちゃんでしたが、
この日はフランが着ました。

DSC_0203

元気に走り回るスペースもあります。

DSC_0206

ねこじゃらしはみんなに人気です。
数分で壊れることも笑

DSC_0209

この日はハロウィンが近かったので、
おやつをかぼちゃバケツに入れて、皆さんにサービスでお配りしました。

DSC_0210

DSC_0214

かわいい猫たちが皆様のお越しを待っています。

是非お越しください^^

殺処分0を目指して頑張っています、
皆さまのご協力をお願いします。

一頭でも多くの猫たちが新しい家族、里親さんにめぐり合えますように!
HPへのリンクにご協力よろしくお願いします。

猫の里親募集NPO法人侍にゃぱん札幌

里親さん募集している猫たち

支援金寄付金のお願い

支援金 寄付金のお願い

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする