子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

10/20(火)オープンデイナイト開催時間決定!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

以前から、やります!と告知していたオープンデイナイトですが、
時間を再設定いたしました。

ぎりぎりのお知らせとなってしまい申し訳ございません。
開放時間が延びていますので、ご都合よろしければ是非遊びにいらしてください。

前回の様子はこちら!

【日時】

H27年10月20日(火)

15:00~22:00

【入場無料】

(飲み物持ち込み可・ペットボトルなどの蓋付きでお願いします)

【場所】

〒002-8029
札幌市北区篠路9条6丁目1-3 1F

※駐車場複数台あり

※バスの方はこちら篠路9条4丁目下車、徒歩1分

【入室にあたってお願い事項を記載しましたのでご覧ください。】

・感染症予防のため、はじめに消毒液で手指消毒にご協力をお願いしております。
・入室時には、衛生管理のため靴下の着用をお願いしております。
・飲食物(ペットボトル飲料、お菓子などはOKです)、猫の玩具の持ち込み、ペットの同伴は原則ご遠慮いただいています。(侍にゃぱん出身の里子は事前にご相談いただいた上で入室することがあります)
・施設内禁煙にご協力ください。
・フラッシュを焚かなければ写真撮影、SNS投稿していただけます。
・衣服が汚れたり、破損した場合の責任は、恐れ入りますが負いかねます。
・猫はパニックになりやすい動物です。
侍にゃぱんの猫は人馴れしており攻撃性はありませんが、
何かのきっかけに自分を守るために引っ掻いたり噛み付いたりする可能性があります。
万一の際の怪我については、応急処置等させて頂きますが、責任は負いかねます。
・マナーを守って楽しく過ごして下さい。

【おやつタイム】

①16:00
②19:00
③21:00
※猫の様子やご来場者様の人数などにより多少前後することがございます。
※おやつは1つ100円で購入いただけます。(侍にゃぱん会員さんは無料)

【ハロウィンイベント同時開催!】

何が起こるかは来てからのお楽しみ。
入ったらろうそく出せ出せ(^^♪歌ってみてください。

——————————-

続いて、新入りのネズさんのことでご報告です。

保護以降、2日目に缶を食べた後殆ど何も食べなくなり、
強制給餌も吐いてしまうようになって
ひどい脱水になってしまったため病院へ行きました。

初日は日帰り入院して、風邪も悪化していたので抗生剤注射と点滴、検査。
検査の結果、白血球・腎機能・肝機能が異常値でした。
数日、点滴が必要かもしれないことと、腎機能が悪化している可能性があることを説明うけ

翌日、担当医から改めて説明。
慢性腎不全との診断でした。
前々から進行していたようで、現在腎臓の1~2割程度しか機能が残っていないとのこと。
点滴をしながら、腎臓ケアの食事を与えてケアすることで、
1~2年くらい頑張れるケースもあるという説明でした。
この日も日帰り入院で、1日点滴をしてもらいました。ぐしゅぐしゅになってしまいましたが、少しずつ治ってきています。

_DSC8998_2

そして昨日、3日目の日帰り入院での点滴。
BUNは正常値に下がり、水和されたとのことですが、
通常腎不全のケースで水和されたらごはんをもりもり食べ始めるそうですが、
ネズさん、ごはんを自力で食べませんでした。

風邪で鼻が利いていない可能性もありますが、
疑わしいのは慢性膵炎とのこと。
予後についても、よろしくはないというような説明を受けました。

今後は当面、自宅で2日に1回点滴をしながら、
飲み薬を飲んで、
a/d缶を強制給餌しながら様子を見ていくことになりました。

今日は自宅での初めての点滴でした!

_DSC9002_2

乳飲み子の時に使った残りですが、
残り少ないので明日また処方してもらいにいきます。

点滴後、a/d缶を少し食べさせたのですが、
ごちそうさました後、自力でお水を飲みました。
感動です。

腎サポのフードを鼻先に置いてみたところ、
ひと嗅ぎして食べませんでした。

_DSC9004_2

ネズさん、共に頑張りましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする