子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

みうちゃん6か月のお誕生日報告!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

元にこ、現みうちゃんの里親さんから、
10/1を生後半年記念日としてご連絡くださいました。

里親に出した子のその後が、こうしてお知らせいただけるのはとてもありがたいです。
いつもありがとうございます!

以下、里親さんより引用です。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

朝晩めっきり冷え込むようになりましたが、
お元気でしょうか。

さて、みうが生後6ヶ月(推定)となりました。
生まれた日が分からないので、昨日10月1日を生後半年記念日としました。
ということは、1歳記念日は来年の4月1日となります。(笑)
それと、みうがうちに来てから明日で4ヶ月となりますね。

6ヶ月で2.4㎏とかなり小柄な子ではありますが、
この4ヶ月、一度も風邪もひかず、体調も悪くなる事もなく、
ほんと手のかからない健康優良猫です。

みうは元気に育っていますが、
先住猫のチャチャがこの4ヶ月間大変でした。
みうがうちに来てから半月位してから、ストレスによる下痢が始まり、
1ヶ月近くそれが続き、ようやく治ってきたかと思うと、
今度は粗相が始まり・・・(T_T)
とりあえずいろいろ対策をして粗相はなくなりました。
なので、2匹の猫に対し我が家の猫トイレは4つです。(^_^;

チャチャはみうとどう接していいか戸惑っていたんでしょうね。
今では2匹仲良く追いかけっこをして遊んだり、
並んで外を眺めていたりしています。

10月中に、みうの避妊手術とウイルス検査をしようと思っています。
またご連絡したいと思います。

写真は昨日10月1日に撮影したものです。

DSC04995

DSC05004

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

とのことです!
みうちゃん、6か月記念日おめでとう!

チャチャさんが大変だったようですが、乗り越えて仲良くなってくれて嬉しいです!

この里親さん、ブログを前から読んでくださっている方はご存知と思いますが、
侍にゃぱんがNPO法人化するときに申請関係で協力してくださった行政書士の先生で、
カメラがご趣味らしく、いつもすごくきれいな写真を送ってくださいます。

私もカメラが趣味ですが、先生にはかないません。

カメラ好きな方が結構いらっしゃるので、
近いうち1Fシェルターで撮影会でもできたらいいなと思っております。

もちろん、撮影会でなくても
オープンデイナイトで写真撮影していただけます^^

次回、10/20(火)、
ぜひ遊びに来てくださいね。

追記:写真を整理していたら、みうちゃんの生後1ヶ月過ぎ頃の写真が
出てきました。
一緒に寝ているのは姉妹のアン(右)です。

すっかり大きくなりましたね^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする