子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

10/10オープンデイナイト終了!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

ご報告遅くなりましてすみません。

10/10(土)、オープンデイナイトが皆様のご協力のおかげで無事終了しました!
ほぼ途切れることなく皆様足を運んでくださいました。
猫たちも遊んでもらえて、おやつももらえて嬉しかったろうと思います。

ブン太は、帰りたくてなーなー鳴いてましたが、

_DSC8959_2
まんざらでもない感じで遊んでいる場面も多かったです。

オープンデイナイトの様子はこんな感じです↓

「じゃらしてくれ!」

_DSC8928_2

完全に釣られている銀次さんとフラン。
あいすも興味津々でこの後ハッスルしてました。

_DSC8929_2

緊張しいのとんぺさん。
看板猫なのにまだ緊張してます。
でもとんぺさんは、ゆっくり近づけばその日中に仲良くなれます。

_DSC8931_2

こんなに至近距離でスキンシップできます!
人馴れしている子が多くて楽しいと、お喜びの声もいただきました。

_DSC8941_2

こんな感じで、初対面の方同士でも、
猫を通してすぐに打ち解けられていました。
猫とあそんだり、飲み物を飲んで談笑したり、
過ごし方は様々です。

_DSC8949_2

数時間おきに行う「おやつタイム」!
こちらで用意している猫用おやつをご来場者のかたに購入していただき、猫にあげます。
お気に入りの子にアタックするチャンスです。
ブン太も、おやつは見逃さずに混じって食べていました。
食欲旺盛で愛想ふりまきまくりなフランのがっつきにも注目です。

_DSC8961_2

アンちゃんもずいぶん慣れて、遊べるようになりました。
そして、前回より大きくなったと言われました。
成長期なんですね。

_DSC8967_2

大きなキャットタワーが2つあるので、
猫も飽きずに遊べて、隠れる場所や眠る場所にもなります。
猫のいろんな表情やしぐさを見て、体験することができます。

_DSC8972_2

ナイト時間のおやつタイム!
お皿から食べるのもいいけど、手からもらうのもいいわね(^◇^)ってところでしょうか
おやつ時間には、こんなに近くでふれあえます。

_DSC8986_2

この日にいただいた物資やご寄附です。
本当にありがとうございます。
ごはんも砂もすごい速さで消費するので、こうして差し入れてくださると本当に助かります。
ありがたく、猫たちのために使わせていただきます。

ご寄附は、こうしてオープンデイナイトを開催する資金(電気代、消毒薬代など)
猫たちのごはん代、トイレ代、医療費などに使わせていただいています。

オープンデイナイトは今年度いっぱい、月に2度ほどのペースで開催します。
猫が好きな人もそうでない人も、
こういった一般開放の場を通して猫の素顔と触れ合ったり、
また私たちのような保護団体があるということ、
救えていない命がいまだ数多くいるということを
このシェルター1Fで広くお伝えしていきたいと思っています。

今後は、解放だけでなく、
手芸の体験や音楽活動、
獣医師によるどうぶつのしつけ講座、
看護師や薬剤師による健康講座など、様々な形で皆様と関れたらと思います。

進化し続けるにゃぱんを、どうぞよろしくお願いいたします。

次回、オープンデイナイトは10/20(火)です!
時間は開始未定~22:00です。(決まり次第ご報告します)
皆様のお越しをお待ちしております。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする