子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

9/13はオープンDAYです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

明日(今日)はにゃぱん初のオープンDAYです!
たから、オスカル、ゆうまの里親募集です!

【日時】

13:00~17:00

【場所】

札幌市北区篠路9条6丁目1-3

青いドラム缶が目印です。

OPEN DAY ←こちらで詳細ご確認いただけます!

また、明日は侍にゃぱんネットショッピングサイト「とんぺのおみせ」で販売している
「chipolo」を店頭特別価格で販売します。

「chipolo」は、Bluetooth機能で対象を探すアイテムです。
500円玉ほどのカラフルなchipoloは
スマートフォン、iphoneと連動して位置を音や画面で教えてくれます。

猫につけておけば、捜索に役立ちますし、
猫を飼っていなくても、よく財布や鍵をなくすという方は
キーホルダーにしてつけておくと一瞬で場所を把握できるすぐれものです。

実はこれ
携帯の逆探知もできるんです!
chipoloを振ると、携帯が鳴りますので
携帯の場所がわからなくなるという方にもおすすめ。

通常価格4700円のところ、
3780円で販売します。

この機会に、ぜひ試してみてください。

皆様のお越しをお待ちしております。

乳飲み子は、今日も順調に育っています。

栄養状態もよさそうです。
春に管理センターから保護した子たちはこんなに元気に育たなかったので
改めて、発見から保護、ケアにいかに早く繋げるかが鍵だと
感じています。

今日は、ちびちゃんの目が開きました!

_DSC8408写真だと寝起きで薄目ですが、
ぱっちり!あきました!

顔が横長で可愛いです。

また、模様もティアラをしているようで可愛いです。

4兄弟も元気です。

体重はキジちゃん2匹が110g程度、
薄茶ちゃんとくろちゃんが120gを超えました。

薄茶ちゃんは左目が膿んでしまっていましたが、
こまめに絞って、少しずつ、膿が減っています。

乳飲み子ではよくあることらしく、
放置されると眼球がダメになってしまうらしいので
保護時には眼の状態もよく観察するといいですね。

ちびちゃんは130g。

ちびちゃんのほうが相当大きく見えるのですが、
そう考えると乳飲み子にとっての10gってとても大きいと実感します。

そして、昨晩クリック(無料)で団体を応援できる

「gooddo」に掲載承認されました!

HP右上の赤いバナーから、応援ページに行くことができます。
クリックしていただけるだけでも支援になります。

Facebookでのいいね、シェア、
Twitterでの拡散、
口コミなども支援に繋がります。

皆様のご協力をお願いいたします!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする