子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

乳飲み子を民間レスキューしました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

本日、民間から乳飲み子を1匹レスキューしました。

99gで、目も開いていません。

ちびちゃんと呼んでいたそうなので、保護名はちびちゃんとしたいと思います。

経緯は、
5日土曜日の夜、Eさんの娘さん宅の外で、みゃーみゃー声がしたので行ってみると
まだ目も開かない猫が鳴いていたとのこと。

娘さんは猫アレルギーだそうですが、
見るに見かねてEさんに電話。
Eさんは保護するように勧めてくださいました。

すぐにタオルに包み、ミルクを買いに行って
飲ませて飼育しながら
娘さんもEさんも仕事もちのためケアができないとのことで
引き取り手を探してくれたそうですが
なかなか世話してくれる人はいなく

本日お昼前に、侍にゃぱんをネットで見つけて
ご連絡くださったとのことでした。

今日はEさんがお仕事の合間にケアをしてくださり、
侍にゃぱんに譲渡するまで頑張って命をつないでくださいました。

このたすきをしっかり引き継いで、
最善を尽くしてケアに当たりたいと思います。

侍にゃぱんでは、シェルター移転に伴い
乳飲み子のレスキューを休止していましたが
今回個体も小さく、事態が切迫しているということで
保護しました。

現在、ちびちゃんは保護してから2回目のミルクを順調に飲み
排泄もOK
保温しながら様子を観察しています。

・乳飲み子預かり、成猫預かり、事務局通いケアボランティアさん
・支援物資
・ご寄附
・リンクやJapanGivingなどネットでのご支援

を募集しています。
保護活動の継続、そしてより多くの猫を救う為、
どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします。

この度、いのちを繋いでくださった白石区のE様
改めてありがとうございます!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする