子猫、猫、札幌を中心に里親探し、飼育保護をしています。

宝、ワクチン接種して来ました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Bookmark this on Google Bookmarks
[`twib` not found]
LINEで送る

先日民間レスキューした、宝ちゃん
毎日元気に過ごしています。

保護してから1週間が経過し、健康状態も良好で、
本日3種混合ワクチンを接種してきました。

IMG_5014

ようやく隔離飼育期間も終わり、ケージから出すと元気に部屋を走り回り、
俊敏な動きでキャットウォークのてっぺんでポーズを決めた「たから」。
女子猫たちの視線を独り占めしています(笑

キジシロ模様のたから。 正面から見ると手のガラがアシンメトリーでかっこいいですね。
シロ色の部分がとても真っ白な白で青い首輪が映え似合ってます!

かっこいいよ~ たから!

他の猫や犬などと接する事で、室内飼いで先住猫がいる家庭や
後から新たに家族になった猫たちとも過ごせるように慣らしています。

遊びたい盛り+元気な子で、走ったり登ったりして遊んでます。

懐っこくワンパクです。
推定約4ヶ月ですが、成長したら大きな子になりそうな体格で
とても毛触りが良く撫でると柔らかい感触です。

もう数日健康状態をみて、問題無ければ里親さんの募集を開始します!。

猫がいるご家庭のみなさん、ワクチン接種はお済ですか?

室内飼いをしていても、外出した飼い主さんの衣服や靴の裏などに菌が付着し
猫に感染する場合もあります。

未接種の子がいる場合、動物病院でご相談の上接種してください。

ワクチンを接種することで、症状が出るのを抑え感染しても軽症ですみ、
命を落とすことが防ぐというものです。

猫には伝染病が多く、 特に子猫や高齢な猫は体力(抵抗力)が無く感染しやすく、
また症状が重くなりやすく、命を落とすことも少なくありません。
これらの伝染病には現在のところ有効な治療薬はなく、
ワクチンを接種する以外に有効な対策がありません。

また、感染すると、他の猫への感染源となってしまいます。

1年に一度のワクチンを接種をこころがけましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする